現在の発言数478,799件!

胃が不調です

健康のカテゴリーかもしれませんが、愚痴です。
胃が弱く、病院の薬を服用しています。
いつも不調というわけではなくストレスとも関係なく、時々気持ち悪くなります。
調子の良い時は普通に食べられます。
お天気も良く家事をしようとか、趣味のテニスに行こうと思っている時に気持ち悪くなると、何も出来ず、家でゴロゴロしていなければなりません。
数日こんな感じです。好きな物も食べられずつまらないです。
皆さまはこういうことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もです

    私もそういうのでもう数年悩んでいます。
    どうも、更年期の一種のような気がしています。
    今は、ガスモチンをもらって調子の悪いときに飲んでいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。せっかくの友達とのランチなのに胃がスッキリしなかったり、膨満感のような嫌な感じの時が私はあります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も胃弱です。胃の不調って全身を支配されて本当に憂鬱です。

    旅先で調子が悪くなった時に姑から頂いた「恵命我神散」という漢方の胃腸薬、効きが良くオススメです。
    ものすごく不味く“良薬は口に苦し“を体現したような薬で、凄くクセが有ります。
    不調を感じた時に飲むと、いつの間にか良くなっているので手放せません。

    細粒と粉末がありますが、少々高くても細粒を推します。飲みやすさが全然違います。
    念のため回し者では無いです。
    ついつい、同じお悩みなので出てきてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^^

    同じような症状の方、いらっしゃるのですね。
    皆様のお薬も参考になります。
    更年期も関係しているのかもしれませんね。
    多分、私は年代的にピロリを持っていると思いますが、内視鏡が嫌で検査せずにいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >胃弱さん

    同じような症状の方、いらっしゃるのですね。
    皆様のお薬も参考になります。
    更年期も関係しているのかもしれませんね。
    多分、私は年代的にピロリを持っていると思いますが、内視鏡が嫌で検査せずにいます。

    ピロリ箘の検査は、内視鏡とは限らないですよ。
    私がしたのは、人間ドックで便か血液検査でした。

    私も保有していましたが、お恥ずかしい話除去1回目は失敗で2回目で成功しました。
    除去に成功したかの検査は呼気検査でした。

    胃がんの原因はピロリなので、除去出来ればしたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎年内視鏡の検査をしています。今までピロリ菌が見つかった事はありません?内視鏡の検査が嫌で鎮静剤を使ってやってもらってます。偏頭痛が酷いのでどうしても痛み止めを飲んで、胃を傷めてしまってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する