現在の発言数520,790件!

ひとりぼっち

今日誰ともはなしてないな…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全49件)

  • >もつさん

    おはようございます。
    難題ですね、、まずはお昼を考えますか。
    何にもない冷蔵庫をあけてもしょうがない。
    どうしよう…お昼

    難題です。

    長野の郷土料理でこねつけってあるのです。
    ご飯を潰して、小麦粉少々でねって、味噌(肉みそとか)いれて、たいらにしてやきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    長野の郷土料理でこねつけってあるのです。
    ご飯を潰して、小麦粉少々でねって、味噌(肉みそとか)いれて、たいらにしてやきます。

    ほぅ、焼おにぎり風に近いですかね。作れるかな。
    食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もつさん

    おはようございます。
    難題ですね、、まずはお昼を考えますか。
    何にもない冷蔵庫をあけてもしょうがない。
    どうしよう…お昼

    難題です。

    ごめんなさい。
    食事考えませんか?と言ってしまいました。
    もつさん考えるのしんどいのに。

    でも、上に書いてある、ひみつさんのレシピ美味しそうですよね。
    私にもできるかな?
    やってみようかな…。と思います。が、私レシピ通りやれた事あまり無いんですよねー!!

    もつさん、今日は外出されないですか?
    私はちょっと冷やかしにぶらぶらしてこようかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じんこさん

    ごめんなさい。
    食事考えませんか?と言ってしまいました。
    もつさん考えるのしんどいのに。

    でも、上に書いてある、ひみつさんのレシピ美味しそうですよね。
    私にもできるかな?
    やってみようかな…。と思います。が、私レシピ通りやれた事あまり無いんですよねー!!

    もつさん、今日は外出されないですか?
    私はちょっと冷やかしにぶらぶらしてこようかなと思ってます。

    冷やかし?

    楽しんで来てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそんな日、度々あります。たまにならいいけれど、いつもだと辛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さこさん

    私もそんな日、度々あります。たまにならいいけれど、いつもだと辛いです。

    同じですね、そうして一日終わるです。キツいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公民館などでやっているお料理教室などに入ってみるのはいかがですか?
    私の周りの50代60代の方もそういう場所で週一回位交流を持っているようですよ。
    公民館などの教室には年配の方でお一人で入ってこられる方が沢山います。
    お料理以外にも体操教室やフラダンス教室など、色々ありますよ^ ^
    私もいくつか通った事ありますが、皆さん私より年上でした。お友達がいるいない関係なく楽しいですよ。
    まずは何かはじめてみないとね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もつさん、多分…誰しもさみしい気持ちは心にあるかもしれません。
    何か少しでも一歩踏出してみたら世界が変わるかもしれませんよ?
    散歩、料理、テレビを見る、なんでもいいと思います。
    誰とも話さない日があっても、何かしら楽しみになる事がもしかしたら見つかるかもしれないし、すこーしだけポジティブな気持ちになれたら何かが変わるかも。
    ずーっとさみしい・ひとりぼっち・と嘆いてばかりいては本当にさみしい毎日になってしまいそうです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    公民館などでやっているお料理教室などに入ってみるのはいかがですか?
    私の周りの50代60代の方もそういう場所で週一回位交流を持っているようですよ。
    公民館などの教室には年配の方でお一人で入ってこられる方が沢山います。
    お料理以外にも体操教室やフラダンス教室など、色々ありますよ^ ^
    私もいくつか通った事ありますが、皆さん私より年上でした。お友達がいるいない関係なく楽しいですよ。
    まずは何かはじめてみないとね!

    何かを始める…その勇気ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一歩さん

    もつさん、多分…誰しもさみしい気持ちは心にあるかもしれません。
    何か少しでも一歩踏出してみたら世界が変わるかもしれませんよ?
    散歩、料理、テレビを見る、なんでもいいと思います。
    誰とも話さない日があっても、何かしら楽しみになる事がもしかしたら見つかるかもしれないし、すこーしだけポジティブな気持ちになれたら何かが変わるかも。
    ずーっとさみしい・ひとりぼっち・と嘆いてばかりいては本当にさみしい毎日になってしまいそうです…。

    はい、だから毎日さみしい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もつさん

    はい、だから毎日さみしい…

    毎日さみしいとどんどんさみしくなってしまいます(; ;)
    私自身も趣味とか全然ないのですが
    興味があることや、してみたいなーと思うことは何かありませんか^^?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一歩さん

    毎日さみしいとどんどんさみしくなってしまいます(; ;)
    私自身も趣味とか全然ないのですが
    興味があることや、してみたいなーと思うことは何かありませんか^^?

    行動あるのみ、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    一人ぼっちになってしまう 原因は
    もつさんが 無口だからでしょうか?

    人見知りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族がいるのに取り残されている、1人浮いてるような気持ちで寂しいことも時々あります。そんな時は家にいても不安な気持ち。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    今日の調子はどうですか?

    正直、もつさんと何度かやり取りさせて頂いてきて、
    もつさん、自分の殻に閉じこもりすぎてるのではないかと思います。
    自分自身の今の状況を打破しないと、これから先も寂しかったり孤独感から抜け出さないと思いますよ。

    もつさんから何からしらの行動を起こさないと無理ですよ。

    寂しい、誰とも話してない。
    一生ついて回ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はオードリーヘップバーンの誕生日です。
    携帯のおしゃべりアプリがいっております
    彼女の名言を語りだしたけど、
    長いのなら横にしてくださいよ、と。
    うちは家族が趣味で春はこんな感じ
    植物興味なしな私。
    コウズエビネ

    7880
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今日はオードリーヘップバーンの誕生日です。
    携帯のおしゃべりアプリがいっております
    彼女の名言を語りだしたけど、
    長いのなら横にしてくださいよ、と。
    うちは家族が趣味で春はこんな感じ
    植物興味なしな私。
    コウズエビネ

    綺麗です。心に花が咲きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じんこさん

    今日の調子はどうですか?

    正直、もつさんと何度かやり取りさせて頂いてきて、
    もつさん、自分の殻に閉じこもりすぎてるのではないかと思います。
    自分自身の今の状況を打破しないと、これから先も寂しかったり孤独感から抜け出さないと思いますよ。

    もつさんから何からしらの行動を起こさないと無理ですよ。

    寂しい、誰とも話してない。
    一生ついて回ります。

    殻をやぶるのに、久しぶりに空を見上げて見ました。
    雲の流れ青空のゆくえを公園のベンチでみてました。
    楽しそうに遊ぶ家族の笑い声、老夫婦がてを繋いで歩く姿…
    涙で見えなくなりました。
    この青空のゆくえ誰か教えて。そしてこの青空は誰の味方なの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バラ。

    7889
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mikoさん

    バラ。

    綺麗です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する