現在の発言数478,799件!

GW

5月4日から一泊で岐阜多治見から長野に行きます。
初日は朝、3時に出発し善光寺まで行こうと思います。宿泊地は戸倉上山田です。
チェックインは17時を予定しています。
善光寺を見学した後、お勧め観光地はありますか?
雨の予定です。
また翌日は上田城と真田丸ドラマ館に午前中に見学した後、お勧め観光地はありますか?また19時には帰宅したいのですがGWで渋滞も考えると何時に長野を出発するといいと思いますか?
またお勧めSAなどありましたら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  先日、北関東方面より長野に2泊3日で行ってきたものです。

     真田丸繋がりでは、いま松代にある真田宝物館で特別展が行われておりますので、お寄りになることをお勧めします。
     真田家関連の教科書等々で見かけるような物が各所から集められ一堂に会しておりますので、見応えがあると思います(^^)

     あと、松代PAでは松代名物の長芋を素揚げしたポテトフライがあり、注文してから揚げてくれるので熱々で美味しかったですよ(^_^ゞ

     また、善光寺からは若干距離はありますが、戸隠神社の中社のおみくじは神職さんが祝詞を唱えてから引いてきてくれると言うちょっと変わったもの。
     私は「平(たひら)」と言う結果が出てビックリしてしまいましたけれど(^^;)

     また、上田城趾は昨年行ってきたのですが、お城の目の前の駐車場のキャパは殆ど無いので、予めGW向けに対応されている所をお探しになってから赴くと良いかなと。
     何やかんや言っても城下町なので迷いやすいですしね(^^;)

     上田エリアでは池波正太郎真田太平記館を強くお勧めします!
     二度に渡る上田合戦の全容がよく分かる展示があり、その戦略の凄みが判ってスッキリすると思います(^^)

     あと、上田名物の「美味(おい)だれ焼き鳥」は大体居酒屋さんで出されるので17時以降じゃないと難しいのですが、オフィシャル会員に駅前のアリオ上田さんも参画していて、実はそこのイトーヨーカ堂さんの総菜売場でも買えます(^^)
     それも市民に支持されているそうで、すごく美味しかったですよ~(^^)

     楽しい旅行になりますよう祈念しております!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予報が雨なら室内の方がいいですよね?

    その頃でしたら、長野県信濃美術館でジブリの立体建造物展をやっていますね。
    宿泊先の途中に長野市立博物館もあります。
    宿泊先と反対方向になりますが、戸隠そば博物館や、そばであい館などでそば打ち体験もいいですね。

    翌日は星野エリア近いですね、色々ありますから、午後はそこですごせるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する