現在の発言数478,680件!

チョコムースのトッピング

今度チョコムースを作るのですが、トッピングが無いと寂しいのでオススメのトッピングを教えてください。
その中から少し選ばせて欲しいな Smileと思ってます。
定番のものからこれは美味しいぞ‼︎というものまで教えてください。待ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 見て真似るのが早道

    「チョコムース」で画像検査してみてください。
    たくさんの美味しそうなチョコムースが見れますよね。
    その中で気に入ったものを真似たらいいんですよ。

    ぱぱっと見ても
    ホイップ、フルーツ、飾りチョコ、クッキー、ミントの葉、グラサージュに金粉、刻みチョコ、とたくさんのバリエーションがありますね。

    10代の娘はシンプルにホイップを絞ってチョコスプレーで飾っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    「チョコムース」で画像検査してみてください。
    たくさんの美味しそうなチョコムースが見れますよね。
    その中で気に入ったものを真似たらいいんですよ。

    ぱぱっと見ても
    ホイップ、フルーツ、飾りチョコ、クッキー、ミントの葉、グラサージュに金粉、刻みチョコ、とたくさんのバリエーションがありますね。

    10代の娘はシンプルにホイップを絞ってチョコスプレーで飾っています。

    そうですね。参考にします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスした苺と、ミントの葉を飾るのが、私は、好きです。

    アラザンを散らすだけでも可愛らしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろアイデアが出ているようですので、まだないものを少し。

    味としてはチョコレートの味だけですと少し単調かと思います。
    まず生クリームを絞るかスプーンでポンッと落とすと色目も味も少し幅がでます。

    その上に空焼きして香ばしくしたアーモンドスライスかアーモンドダイスをパラパラ。刻んだクルミでもいいですし、ピスタチオも緑色がきれいです。ナッツとチョコレートは定番の組み合わせですし、少し食感の違うものでアクセントにもなります。

    他にはオレンジマーマレードやラズベリーのジャムをのばしてソースにして生クリームの上からかけるのもいいです。

    カップやグラスで作るんでしょうか?それともホールケーキに仕立てるんでしょうか?
    美味しくできるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安く済ませるならチョコフレークの砕いたのをフチにグルっと飾ってみては?

    ラズベリーとミントは置くだけで彩りも良くなるし、味に変化が出ていいのでは。
    グラサージュにゴールドスプレーも素敵ですよね。

    妹はきのこの山を植えていたことがありました。

    トッピングというよりはデコレーションですが
    チョコペンでオーブンシートに好きな模様や
    蝶やリボンを書いて飾るとおしゃれな感じに仕上がりますよ。
    http://cookpad.com/recipe/412275

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり、色的にも、いちご?やホイップがいいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する