現在の発言数520,826件!

油について

最近ココナッツオイルを使って料理しているのですが、甘い香りが苦手な家族がいます。香りのない炒め油は、サラダ油の他何かあれば、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 米油、オリーブ油かな?オリーブ油はちょい上の値段なら癖なくお買い求めしやすいと思います。米油も高くないの売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りのない油は、サラダ油の他にはカノーラ(キャノーラ)油があります。
    あと、炒め物の種類によっては、無塩バターを使っても美味しく仕上ると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グレープシードオイルはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツオイルで香りの無いタイプがありますよ

    甘い香りが付いていると、お料理には中々使いにくいですよね。
    日清ココナッツオイル無香タイプです。
    何にでも使えます。
    お菓子の時には独特の香りがしませんけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    早速いろいろ試してみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米油は万能です。
    太白胡麻油なんかも使い勝手がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グレープシードオイルは、生でも加熱してもクセがないのでオススメです。

    コレステロール0なので健康を気にしてる方にも向いてると思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する