現在の発言数479,390件!

好きな先輩が 名前+さん と呼んでくるのは...

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪chocolateですっ(*`・ω・)ゞ

タイトルにもある通り、部活で好きな先輩が(名前+さん)と呼んできます。

~(名前)さんやってみて...と...(˘•̥ω•̥˘)

小学校の頃は呼び捨てだったんですが...

これは脈なしでしょうか...(´pωq`)

みなさんはどう思いますか?

回答待ってます(*´・ω・`*)グスン
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 特別な意味は ないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロッキーさん

    特別な意味は ないと思います

    回答ありがとうございました<(_ _)>

    そうなんですか...
    (。•́ωก̀。)…グス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このように考えてみてはどうでしょうか!!!後輩が入ってきたため、主さんが後輩からなめられないようにしている!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白しないの?

    年頃の娘さんの気持ちってのが解らないのですが。
    自分の娘は告白して玉砕していた・・・。(^_^;)
    でも告白しなければ先に進まないと思います。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の中学は、複数の小学校の生徒が一緒の中学になります。
    もう一校の小学校は、必ず「◯◯さん」呼びじゃなくちゃいけなかったみたいです。
    なので、私の男友達もまえまで「ひよこ」って呼び捨てでしたが
    そのもう一校の影響を受けて女子のこと「◯◯さん」って呼んでました。

    もしかすると男女の差というか、大人になり始めているんではないですか?
    なので、深く考えなくていいと思いますよ♪
    呼び捨てで呼んで欲しければ、「呼びすてで呼んでよ〜」と言ってもいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    このように考えてみてはどうでしょうか!!!後輩が入ってきたため、主さんが後輩からなめられないようにしている!

    あ〜~

    (´-ω-`)ナルホドナ

    わかりました。

    回答ありがとうございました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    年頃の娘さんの気持ちってのが解らないのですが。
    自分の娘は告白して玉砕していた・・・。(^_^;)
    でも告白しなければ先に進まないと思います。
    頑張って下さい。

    o...oh.....

    告白...(^ω^;);););)

    そんなに親しくないんですよね...

    来年のバレンタインあたりにしてみたいですね!

    回答ありがとうございます(´;ω;`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひよこさん

    私の中学は、複数の小学校の生徒が一緒の中学になります。
    もう一校の小学校は、必ず「◯◯さん」呼びじゃなくちゃいけなかったみたいです。
    なので、私の男友達もまえまで「ひよこ」って呼び捨てでしたが
    そのもう一校の影響を受けて女子のこと「◯◯さん」って呼んでました。

    もしかすると男女の差というか、大人になり始めているんではないですか?
    なので、深く考えなくていいと思いますよ♪
    呼び捨てで呼んで欲しければ、「呼びすてで呼んでよ〜」と言ってもいいと思います!

    次の部活の時に、

    「さん付けしなくてもいいですよ。」

    言ってみたいなと思います!

    回答ありがとうございました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢が上になって進学したりすると、昔とは交友関係が変わってきたんじゃないかな。
    新しい友達ができると、以前の友達とは疎遠になるのは良くある話です。
    特に年の違う異性だと、近所の小さな女の子なんかを相手にしなくなる男の子は多いんじゃないかと思います。
    まぁ、昔はこうだったのにとか思わずに、新しい関係を築くつもりで接して行けばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    年齢が上になって進学したりすると、昔とは交友関係が変わってきたんじゃないかな。
    新しい友達ができると、以前の友達とは疎遠になるのは良くある話です。
    特に年の違う異性だと、近所の小さな女の子なんかを相手にしなくなる男の子は多いんじゃないかと思います。
    まぁ、昔はこうだったのにとか思わずに、新しい関係を築くつもりで接して行けばいいと思います。

    なるほど?

    確かに交友関係は変わるものですね!

    わかりやすい回答ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先輩からよびすてされたらイヤなのでは?、とあいてのかたか気をつかってくれているかもですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の学校では、ほぼ先輩後輩関係なく呼び捨てです!
    「なんか堅苦しいけー名前でよんで。」とか「前は名前で呼んどったんじゃけーそうして」
    とか私の学校はこんな感じです( ´∀` )

    なので、上↑のような感じで言ってみるのはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニアさん

    先輩からよびすてされたらイヤなのでは?、とあいてのかたか気をつかってくれているかもですよ^^

    フム(( ˘ω ˘ *))フム

    確かにσ(^_^;)

    そういう先輩を好きになった私は幸せです。

    回答ありがとうございました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ARISUさん

    私の学校では、ほぼ先輩後輩関係なく呼び捨てです!
    「なんか堅苦しいけー名前でよんで。」とか「前は名前で呼んどったんじゃけーそうして」
    とか私の学校はこんな感じです( ´∀` )

    なので、上↑のような感じで言ってみるのはどうでしょうか?

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

    確かに今日先輩達と遊んだら、

    私「○○先輩ーー」

    ○○先輩(女)「呼び捨てで良いよー」

    と言われましたが、、、(笑)

    あ、ちなみに部活の時しか名前は呼んでくれることはめったにありません(笑)


    回答ありがとうございました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する