現在の発言数478,151件!

お肉

お肉を選ぶ時の質問です。

今まで、牛豚鳥、国産しか買うまいと思っていました。
しかし、原発事故以来の放射能汚染やら大気汚染やらなんやらで輸入肉もアリ?と思い直しています。 スーパーでは、ブラジル産の鶏・スペインやカナダの豚・アメリカやオーストラリアの牛が気になります。

皆さん、どんな風に購買なさってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 牛肉はイオンのタスマニアビーフ。
    豚、鶏肉は国産で、コープで購入です。
    お肉に関しては、単純に味で選んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に産地に拘りはありません。
    信頼の置けるお店で買う様にしています。
    一口にアメリカ産と言っても質もピンキリですね。アメリカ産だから良くないと頭から思っている方もいる様ですが、飼育から明らかにされている物などは安心できますし。

    料理によって向き不向き、其れこそ個性があるので使い分けてもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしてないです

    美味しくて手頃な価格ならいいわーと、拘りはないです。
    外食したらどこのお肉かわからないもん…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も特に拘りません。今産地偽装はどこでもやる時代だし、廃棄するものを市場に出回らせた事件もあるわけだから、国産は必ず安全、外国産は必ず危険とも言えないと思います。私はいくら品質の良い物を買っても作り手が使いこなせないなら意味がないと思っているので、財布と相談して決めてます。安くお得な簡単レシピを参考に料理してるので、よくわからない物は廃棄の素なので買わないようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する