現在の発言数519,591件!

ハンバーグふわふわ

最近ハンバーグを作るのですが肉汁がでずに、固くなってしまいます。
どうしたらふわふわ肉汁たっぷりのハンバーグになりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • パン粉やくだいた麩などを牛乳で湿らせて多めに入れるとふわふわになりますよ。思い切ってたーっぷり入れちゃってください。
    ひき肉は、よく捏ねるのが良いと言う人とあまり捏ねないほうが良いと言う人がいますが、私はよく捏ねたほうが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼く前に、小麦粉や片栗粉で薄くお肉をコーティングして、焼くと切ったら肉汁がジュウワーと出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグはフワフワにはなりませんよ。そういう物ですから。
    ボソボソの詰まった感じは確かに失敗ですが。

    肉だねを捏ねるとき、長々と時間を掛けたり室内温度や手の温度が伝わると美味しくなくなります。
    いかに低温で素早く捏ねることが出来るかです。
    パン粉をピチャピチャにふやかしすぎないこと。
    しっかり空気を抜くこと。
    中弱火で優しくじっくり焼き上げること。
    強火でカンカンに熱したところに入れると肉が縮こまり硬く仕上がってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ

    簡単で美味しいのありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい先日、ハンバーグ作りました!
    分量を間違えて玉ねぎとパン粉が多くなってしまったのですが、その結果、柔らか〜いハンバーグが出来ましたよ。つなぎを増やせば柔らかくなるんじゃないかなと思います。
    また、マヨネーズを加えるとジューシーになると聞きますね。私はやった事ないのですが、TVやネットではメジャーな方法みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズを大1くらい入れると、肉汁出ますよ?
    マヨネーズの味は 全くしません‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見たのですが、コンソメスープをアイスキューブにしてハンバーグ種で包んで焼くと、肉汁たっぷりに出来上がるそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパン粉を多く入れてます(*^^*)

    なので,いつもふっくらなハンバーグができますよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆腐入れています。
    ヘルシーだし、ふわふわ☺️
    豚ひき肉でも充分美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する