現在の発言数534,183件!

明日は十五夜そして秋のお彼岸ですねぇ…。

今晩は〜芙佳ですけど今日の北海道は朝の気温がぐ〜と冷え込み急に寒さが身にしみて来る季節になって来ましたが皆さんの地域ではまだ暑さもあると思いますけど秋を感じさせる食べ物お祭りイベントは何ですか?現在札幌でオータムフェス函館は来月バルが始まりますよ。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お月見会

    中国地方に住んでいます。
    今年は晴れて綺麗なお月様が見れそうで嬉しいです!
    昨日もとっても綺麗に出ていて、月明かりがとても神秘的でした。

    恒例のお祭りは、保育園のお月見会です。
    夕方6時頃から保育園の園庭で、お月様の歌を歌ったり、太鼓を聴いたり、
    神楽を見たりします。2時間程度で終わりますが、夜に懐中電灯を持って
    歩いて行き、お友達や知り合いのお母さんと交流できるので毎年楽しみ
    です!去年は雨こそ降らなかったものの、曇って全くお月様が見えません
    できた。今年は晴れそうでとても楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中秋の名月

    今夜がきれいです。
    旦那と一緒にみれました。満月です。三日月でも中秋の名月だそうです。
    普段星空も見れない都会でほっこりいたしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する