現在の発言数520,339件!

コーヒーは?

私はコーヒーが大好きで、数年前まではコーヒーメーカーで毎日飲んでたんですが、この頃はいつの間にかインスタントコーヒーになっていました。
1日3杯は飲んでいます。
みなさんは、レギュラー派ですか?インスタント派?
おいしいコーヒーの飲み方、おいしいコーヒー話あったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 水出しコーヒー

    実はコーヒー飲むと胃もたれ、腹下し、体合にわないとずっと思っていた子供時代。
    (飲めてもせいぜいコーヒー牛乳。コーヒー味のチョコもアウト)
    でも大人になって本格的なコーヒーをブラックでいただいた時「え?飲める?美味しい?」という経験をしました。
    そっか、大人になったから飲めるようになったんだ〜と思って缶コーヒー飲んだら胃もたれ、腹下し(?)
    そっか、甘いからいけないんだ!と思ってインスタントでブラックで飲んだら胃もれ、腹下し(??)

    こんなワガママな内臓なのでレギュラーしか飲めないのですが、その中でも水出しコーヒーが好きです。
    とはいっても、一滴一滴落として作るのじゃなく、水出し緑茶みたいに豆を袋に入れて水に投入して一晩待つだけですが。

    これからの季節にいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェイン中毒でコーヒー大好きです。
    お気に入りはゴールドブレンド。今のタイプになって、さらに美味しくなったと思います。
    少しお高いので、日替わりセールで安い時にしか買いませんが。
    開けたら酸化が進むので、冷凍庫保存です。
    でも、開封した瞬間が一番香りますね。
    香りという点ではレギュラーコーヒーより劣るかもしれませんが、あと少し飲みたいという時でもすぐに飲めるので、インスタントばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寛ぎの時間☕

    こんにちは♪

    一日雨みたいです☔
    肌寒いので体調留意?気をつけて
    過ごしていきましょう(。>д<)

    家人が私の朝家事一段落を見計らい、
    ペーパーでレギュラーコーヒーを
    淹れてくれたり、時間に余裕がない日は、
    インスタントコーヒーになります☕
    家カフェで昼御飯の食後も、
    ほっとしたい時はコーヒーで寛いでいます?
    おやつタイムは牛乳入りのカフェオレです?

    ありがとうございます(*´∀`)❤? Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは^ ^
    私はレギュラーとインスタント両方です。
    よくある話ですが朝など時間がない時はインスタントですね。
    周りにコーヒー好きがいるんですが、自分好みのブレンドをする人もいれば
    焙煎器を作ってしまった人もいたりでコーヒー好きは
    自分の拘りポイントなど聞くと面白いです〜。

    おいしい飲み方としては、私は
    私はエスプレッソにバニラアイス、安いやつでいいんですがを加えるのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    私もコーヒー中毒のように毎日飲んでます。
    昔はインスタント派でしたが、今はレギュラーです。
    でも平日は一杯一杯カップにそそぐドリップタイプで満足。
    週末まったりとしたいときには、豆をミルで挽きハンドドリップで淹れてます。
    豆は鮮度が一番なのでこの頃はお気に入りの生豆の専門店や喫茶店で新鮮な豆を買うようにしています。
    鮮度のいい豆は淹れると泡のふくらみ具合が全然違いますね。
    まるで生きてるように盛り上がる感じでなんだかとっても癒されます。
    日常のそんなひとときにも幸せを感じます。

    近頃は喫茶店などでプレスコーヒーで出してくれるところも増えてきましたね。
    プレスは濃い目になるのでこれはこれで好きです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー大好きです。
    あれこれやった末、今は普段はインスタントです。
    大体ネスカフェエクセラ、たまに他のに浮気します。
    ゴールドブレンドを好きという人は多いですが、私はどうも苦手で(^_^;)

    他にも書かれている方がいますが、水出しコーヒーはおいしいですね。もう少し暑くなったら水出しでアイスコーヒーにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はレギュラーコーヒーを立てて飲んでます。夕方は夕飯作りながら、ドルチェグストでブラックを(*^◯^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みなさんのいろんなコーヒーの飲み方がわかり、楽しかったです。

    私はいつもネスカフェエクセラばっかりなので、たまにはドリップコーヒーも飲みたくなってきました。

    初めて聞いたのが、プレスコーヒー。
    どういうコーヒーなのか、知りませんでした。

    あと、水出しコーヒー、初めて聞きました。
    コーヒー豆をお茶用のペーパーに入れて麦茶のタッパみたいなのに入れればいんでしょうか?

    あと聞いてみたかったのが、カフェオレ。
    みなさんは、牛乳は、温めてからコーヒーに混ぜますか?
    それとも、コーヒーに冷たいまま注ぎますか?
    どっちも、ありなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいままです!

    >わかさん

    みなさんのいろんなコーヒーの飲み方がわかり、楽しかったです。

    私はいつもネスカフェエクセラばっかりなので、たまにはドリップコーヒーも飲みたくなってきました。

    初めて聞いたのが、プレスコーヒー。
    どういうコーヒーなのか、知りませんでした。

    あと、水出しコーヒー、初めて聞きました。
    コーヒー豆をお茶用のペーパーに入れて麦茶のタッパみたいなのに入れればいんでしょうか?

    あと聞いてみたかったのが、カフェオレ。
    みなさんは、牛乳は、温めてからコーヒーに混ぜますか?
    それとも、コーヒーに冷たいまま注ぎますか?
    どっちも、ありなのかな?

    おはようございます♪

    連休です‼
    お仕事の方もおやすみの方も
    体調留意?気をつけて過ごして
    ほしいです(●^o^●)

    わかさん。くま母と申します?

    カフェオレ、私は牛乳は冷たいまま
    コーヒーに注ぐ派です。
    温めはあまりしないかな。

    簡単に出来る水出し用のコーヒーバッグなども
    市販されているようです。
    暖かくなりましたから、お試しされても
    いいかもしれませんね。

    いろいろな飲み方が参考になりました。
    楽しいコーヒータイムになると
    いいですね(/▽\)♪

    ありがとうございます(~▽~@)?❤ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    おはようございます♪

    連休です‼
    お仕事の方もおやすみの方も
    体調留意?気をつけて過ごして
    ほしいです(●^o^●)

    わかさん。くま母と申します?

    カフェオレ、私は牛乳は冷たいまま
    コーヒーに注ぐ派です。
    温めはあまりしないかな。

    簡単に出来る水出し用のコーヒーバッグなども
    市販されているようです。
    暖かくなりましたから、お試しされても
    いいかもしれませんね。

    いろいろな飲み方が参考になりました。
    楽しいコーヒータイムになると
    いいですね(/▽\)♪

    ありがとうございます(~▽~@)?❤ Tulip

    くま母さん、ありがとうございます。

    そうですか〜カフェオレの牛乳は冷たいままなんですね。
    やっぱり、カフェオレって、普段ブラックでも砂糖を入れて甘めにして飲みたくなってしまいます。

    水出し用のコーヒーパックあるんですね?
    今度お店でチェックしてみます。

    この頃、コンビニコーヒーも好きです。
    コンビニドーナツと一緒についつい買ってしまいます。

    これからも、コーヒータイム、楽しみましょう〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントコーヒー派です。

    ずっとインスタントコーヒーを飲んでいます。

    前は香味焙煎を飲んでた時期がありましたが、高価なので今はゴールドブレンドのコク深めを飲んでいます。ゴールドブレンドを買おうと思ったのですが、売り切れでコク深めタイプを買って飲んだみたところすごくおいしかったです。

    私の場合はブラックで飲むのでコクがあるのを愛飲しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーの一番おいしい飲み方。

    こんにちは、コーヒーはブラックで良く飲みます。
    しかし、ブラックは結構味が苦いので、口の中にチョコレートを含んで、
    そこにブラックコーヒーを流し込むのが一番おいしい飲み方かな?
    って思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小デブさん

    ずっとインスタントコーヒーを飲んでいます。

    前は香味焙煎を飲んでた時期がありましたが、高価なので今はゴールドブレンドのコク深めを飲んでいます。ゴールドブレンドを買おうと思ったのですが、売り切れでコク深めタイプを買って飲んだみたところすごくおいしかったです。

    私の場合はブラックで飲むのでコクがあるのを愛飲しています。

    こんにちは(^^)

    私は、基本ブラックなんですが、カフェオレやアイスコーヒーはなぜか甘くしてしまいます。

    香味焙煎は前に飲んでたことあります。コクがあり美味しいですけど、今はネスカフェエクセラか、ゴールドブレンドのどちらか買ってます。
    2つとも飽きない味ですね。

    ゴールドブレンドにコク深めってあったんですね!
    今度、よく見て買ってみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハールメンさん

    こんにちは、コーヒーはブラックで良く飲みます。
    しかし、ブラックは結構味が苦いので、口の中にチョコレートを含んで、
    そこにブラックコーヒーを流し込むのが一番おいしい飲み方かな?
    って思っています。

    コーヒーの美味しい飲み方教えてくれてありがとうございます(^^)

    私も、ブラックで飲むことが多いので、それ実践してみます。

    口の中にチョコを含んでブラックを飲むのですね。

    今はチョコもカカオ88%とかのにがーいのがありますが、そのチョコは向いてませんね〜( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する