現在の発言数478,080件!

先生への言葉遣い

私は中2女子です。
今日、担任の先生にカラーペンを借り、放課後に返しに行こうと思ったのですが、担任の先生が会議でいなかったためメモ帳に手紙を添えて他の先生に置いておいてもらいました。
ペン有り難うございました。
助かりました。
と書いたのですが、助かりました。は担任の先生に対して何か失礼な感じしますか?何となく個人的に違和感がありながら書いたのですが…
いろいろな意見よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 中学生で十分すぎると思います。失礼はないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    中学生で十分すぎると思います。失礼はないと思います。

    母がもともとメモをつける人で…(笑)
    そうですか。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する