現在の発言数519,947件!

甘すぎる椎茸の佃煮を

500グラムほどあるんですが、辛ければごはんのお供ですむのに甘すぎてそのままではとても消費できそうにありません。炊き込みご飯に使いましたが、ほかにリメイクとかしておいしく食べれるヒント、みなさん教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お湯で煮出して味を抜いてもう一度調味するという方法もありますが、
    そのままをリメイクなら、自家製梅ごのみにしちゃいます。
    種を取った練り梅に、刻んだしいたけの佃煮に、かつお節もたっぷりと混ぜます。
    味が馴染んだ頃には、佃煮の甘さが梅のすっぱさをまろやかに。

    みじん切りにして、肉味噌、つくね、とりそぼろ、などに混ぜちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    お湯で煮出して味を抜いてもう一度調味するという方法もありますが、
    そのままをリメイクなら、自家製梅ごのみにしちゃいます。
    種を取った練り梅に、刻んだしいたけの佃煮に、かつお節もたっぷりと混ぜます。
    味が馴染んだ頃には、佃煮の甘さが梅のすっぱさをまろやかに。

    みじん切りにして、肉味噌、つくね、とりそぼろ、などに混ぜちゃう。

    煮出しても甘味は抜けないんですよ。

    主さんへ。

    五目ちらし寿司やお稲荷さんの具材にしたりはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >カイさん

    お湯で煮出して味を抜いてもう一度調味するという方法もありますが、
    そのままをリメイクなら、自家製梅ごのみにしちゃいます。
    種を取った練り梅に、刻んだしいたけの佃煮に、かつお節もたっぷりと混ぜます。
    味が馴染んだ頃には、佃煮の甘さが梅のすっぱさをまろやかに。

    みじん切りにして、肉味噌、つくね、とりそぼろ、などに混ぜちゃう。

    なるほど!梅ごのみ、わくわくしますね、試してみます!
    鶏そぼろ、肉味噌、調味料としてなんとかできそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する