現在の発言数478,827件!

気の合う同級生(友達)はいますか?

いまは社会人の24歳です。
昔の同級生と連絡をとることもほぼなく、もう忘れられてるんじゃないかと思うくらいです。
どうしても疎遠になるのは仕方ないのですが、それでも話しやすい友達がいればなぁと本心では思います。
でも、なかなかいないのが現実です。

学校の同級生って一応友達というくくりだったけど、ただの知り合い程度のつながりでしかないように感じます。
いつも気を使って話してたし、仲良がよかったのかどうかすら分かりませんw

社会人になったいま、休日は彼氏と過ごすばかりで、女の子と遊ぶことはほぼありません。
彼氏には仲の良い幼なじみがいてうらやましく思います。

たまに同級生(友達)を誘ってご飯にいったりしますが、たのしいというよりは気を使う感じです(^_^;)

みなさん、連絡をとりあったり、休日に会ったりする同級生(友達)はいますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 50代のおばちゃんですが(笑)学生時代からの友達と今でも会います。

    私自身が県外に行っていたこともあったし、それぞれが結婚したり子供が産まれたり同居だったりで会えない時期もあったりしましたが「それでも会いたいな」と思える人達と細く長く続いています。

    私もスレ主さんみたく20代の頃は「友達というよりもう知り合い?会っても気を使うな〜」という気持ちもありました。そういう「気を使う」人とはお互いに誘うこともなくなり自然と疎遠になるものなんですね。県外に嫁いで疎遠になる人もいれば、県外に嫁いでも連絡を取り合う人もいますから、やはり気の合う人が最後には残ります。

    それから、最初は「友達というより知り合い?」って思っていた人でも、細く長く付き合っているうちにその人の良さが見えてきたり、互いの短所も許しあえるような仲に熟してくることもあります。

    学生時代からの友達と長く付き合えたポイントは、年に一回でも「みんなで会わない?」と言い出す存在がいたことですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 26歳の女です。フルタイム勤務で子供2人います。

    私も就職したての頃や上の子が産まれたとき、私って友達少ないなあ、、って思う瞬間が何度もありました。
    環境が変わってくると、以前は頻繁に会ってなんでも話せてた友人でも、なかなか話が合わなくなり、お互いに忙しくて会えなくなります。そうすると、段々と距離ができてきてなんだか気を使うようになってしまうんですよね。。

    でもやはりその中でも、『環境が違くても、会う回数は減っても、なんでも言い合える友達』というのは、数人います。
    お互い母親になってから連絡も取るようになったり、、結婚していなくて、バリバリ働いてる友人もいます。そういった友人は、これからも大切にしたいって思ってます。
    気を使うってことは多分、つまんないんですよね(笑)でもこれから環境が変わりその友人とも気が合うことが無きにしも非ずなんですよねヽ(`・ω・´)ノ

    結局、巡り合わせなんだと思いますヽ(`・ω・´)ノ
    一緒にいて楽、友人としてずっといたいって、思える友達がトピ主さんにもできることを祈っています。

    私もですが(笑)人生まだまだ長いです。素敵な出会いがきっとこれから幾度となく訪れますよ(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やつはし娘さん

    26歳の女です。フルタイム勤務で子供2人います。

    私も就職したての頃や上の子が産まれたとき、私って友達少ないなあ、、って思う瞬間が何度もありました。
    環境が変わってくると、以前は頻繁に会ってなんでも話せてた友人でも、なかなか話が合わなくなり、お互いに忙しくて会えなくなります。そうすると、段々と距離ができてきてなんだか気を使うようになってしまうんですよね。。

    でもやはりその中でも、『環境が違くても、会う回数は減っても、なんでも言い合える友達』というのは、数人います。
    お互い母親になってから連絡も取るようになったり、、結婚していなくて、バリバリ働いてる友人もいます。そういった友人は、これからも大切にしたいって思ってます。
    気を使うってことは多分、つまんないんですよね(笑)でもこれから環境が変わりその友人とも気が合うことが無きにしも非ずなんですよねヽ(`・ω・´)ノ

    結局、巡り合わせなんだと思いますヽ(`・ω・´)ノ
    一緒にいて楽、友人としてずっといたいって、思える友達がトピ主さんにもできることを祈っています。

    私もですが(笑)人生まだまだ長いです。素敵な出会いがきっとこれから幾度となく訪れますよ(´ω`)

    >私も就職したての頃や上の子が産まれたとき、私って友達少ないなあ、、って思う瞬間が何度もありました。

    私も子供が生まれたとき、顔を出してくれたり気にかけてくれる友人がいたら心づよいのですが・・
    でも実際なかなかそんな都合よくいかないものなんですね。


    >気を使うってことは多分、つまんないんですよね(笑)でもこれから環境が変わりその友人とも気が合うことが無きにしも非ずなんですよねヽ(`・ω・´)ノ

    その通りですね。笑


    >人生まだまだ長いです。素敵な出会いがきっとこれから幾度となく訪れますよ(´ω`)

    お互い良い出会いがありますように・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビンゴさん

    50代のおばちゃんですが(笑)学生時代からの友達と今でも会います。

    私自身が県外に行っていたこともあったし、それぞれが結婚したり子供が産まれたり同居だったりで会えない時期もあったりしましたが「それでも会いたいな」と思える人達と細く長く続いています。

    私もスレ主さんみたく20代の頃は「友達というよりもう知り合い?会っても気を使うな〜」という気持ちもありました。そういう「気を使う」人とはお互いに誘うこともなくなり自然と疎遠になるものなんですね。県外に嫁いで疎遠になる人もいれば、県外に嫁いでも連絡を取り合う人もいますから、やはり気の合う人が最後には残ります。

    それから、最初は「友達というより知り合い?」って思っていた人でも、細く長く付き合っているうちにその人の良さが見えてきたり、互いの短所も許しあえるような仲に熟してくることもあります。

    学生時代からの友達と長く付き合えたポイントは、年に一回でも「みんなで会わない?」と言い出す存在がいたことですね。

    >50代のおばちゃんですが(笑)学生時代からの友達と今でも会います。

    うらやましい!笑


    >それから、最初は「友達というより知り合い?」って思っていた人でも、細く長く付き合っているうちにその人の良さが見えてきたり、互いの短所も許しあえるような仲に熟してくることもあります。

    適度な距離感って大事ですよね。
    たまに会うからいいってのもありますし。
    細く長く付き合えたら理想だなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒も飲めないし、小さい子どもも居て夜の外出もできないので
    あまり会わないけれど、仲良しな人はいます。

    中学時代の部活仲間やいわゆるママ友。
    飲み会行かない仲間で 食事することはありますよ(*^^*)

    昔の友だちとなると、やはり結局は気の合う人に限られてきます。
    適度な距離感も大事なのかと思いますよ。

    昔の友だちばかり仲良くなくてもいいんじゃないかな。
    新しい出会いをたくさん経験して、今居て楽しい人をぜひ見つけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦共に友達は殆どいません。旦那が友人の役割を兼ねています。
    一番気楽で気も合うからです。元々お互い気づかれする友人を必要としなかったからの結果です。
    若い時は皆自分の事で忙しいですから、無理ない範囲で社会交流していれば何とかなるって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お酒も飲めないし、小さい子どもも居て夜の外出もできないので
    あまり会わないけれど、仲良しな人はいます。

    中学時代の部活仲間やいわゆるママ友。
    飲み会行かない仲間で 食事することはありますよ(*^^*)

    昔の友だちとなると、やはり結局は気の合う人に限られてきます。
    適度な距離感も大事なのかと思いますよ。

    昔の友だちばかり仲良くなくてもいいんじゃないかな。
    新しい出会いをたくさん経験して、今居て楽しい人をぜひ見つけてくださいね。

    >昔の友だちばかり仲良くなくてもいいんじゃないかな。
    新しい出会いをたくさん経験して、今居て楽しい人をぜひ見つけてくださいね。

    確かに、新しい出会いってワクワクしますよね。
    適度な距離感・・大事にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    夫婦共に友達は殆どいません。旦那が友人の役割を兼ねています。
    一番気楽で気も合うからです。元々お互い気づかれする友人を必要としなかったからの結果です。
    若い時は皆自分の事で忙しいですから、無理ない範囲で社会交流していれば何とかなるって思います。

    うちと同じような感じですね。笑
    友達ってクールな関係でちょうどいいのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する