現在の発言数520,181件!

英単語の勉強

こんにちは!
私は英単語の暗記が苦手です…(・ε・` )
読みながら書いてもテストでできなかったりします…みなさんはどのように暗記していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私はひたすら書いて覚えてます!!それでも無理な英文とかは歩きながら唱えてスペルを考えたりですかね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見る読む書くの繰り返しで覚えます。
    英語は語彙量で勝敗が決まると言っても過言ではないので、いっぱい覚えて実力を付けましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単語の意味を物語風に勝手に想像して作っちゃいます。
    例えば、emperor(皇帝)=皇帝ペンギンがイカのエンペラを食べた。とかね。イメージで良いから自分流に物語作ると覚えやすいよ!これは英単語だけでなく、歴史とか何でも使えるよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    私はひたすら書いて覚えてます!!それでも無理な英文とかは歩きながら唱えてスペルを考えたりですかね!

    歩きながら覚えるのですか!やってみます!答えてくださりありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >麻衣さん

    見る読む書くの繰り返しで覚えます。
    英語は語彙量で勝敗が決まると言っても過言ではないので、いっぱい覚えて実力を付けましょ。

    はい!英語は単語がわからないとできませんよね!
    もっと語彙力をつけて頑張ります!答えてくださりありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    単語の意味を物語風に勝手に想像して作っちゃいます。
    例えば、emperor(皇帝)=皇帝ペンギンがイカのエンペラを食べた。とかね。イメージで良いから自分流に物語作ると覚えやすいよ!これは英単語だけでなく、歴史とか何でも使えるよ(^^)

    なるほどですね!
    歴史で使えるとは知っていましたが英単語にも使えるんですね!やってみます!答えてくださりありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!参考にしてみて下さいね❤❤意外とオススメですょ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する