現在の発言数478,460件!

もう少しで春の運動会‼︎

普段のお弁当のおかずにも悩むのに、運動会となったら家族分+来てくれる人分?

メインは何とかなるけど、副菜系や隙間うめ⤵︎

簡単に出来るものや、ご家庭の定番はありますか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 枝豆とか トウモロコシとかは、
    でも、いたまないようにしないとね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます‼︎

    >まるちゃんさん

    枝豆とか トウモロコシとかは、
    でも、いたまないようにしないとね

    枝豆、とうもろこし、フル活用出来ますね‼︎
    傷むのだけは気をつけなきゃですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵を殻付きのまま人数分用意しておくと、意外と喜ばれます。

    隙間埋めにもつかえますよ。

    殻はキレイにしてから入れてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来てくれる方はお爺ちゃんお婆ちゃんかな?

    全員の分を作るのは大変ですから

    来る方にも「一品お願いします」って頼ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと大変ですよね~。うちは、
    トースターであげないから揚げ、ゆでたブロッコリー、プチトマト、ちくわにキュウリやチーズを入れたもの、卵焼き、ソーセージ、あとキャラクターのかまぼこ、1口ゼリー、サンドイッチなど。(簡単なものばかり…汗)
    手やピックで食べられるものばかりにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春野菜のマリネ。
    キッシュ。
    ジャガイモやカボチャのミニコロッケ。
    筍の土佐和えや木の芽味噌和え。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期 食中毒に 気を つけないといけませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動会のもう時期なんですね。楽しみでもあり、その他諸々が憂鬱だったり、懐かしいです。
    ここで去年だと思いますが、運動会が憂鬱だったか、そのようなトピがあり応援した記憶があります。
    良かったら検索して見て下さいね。皆さん似たような経験していると思いますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ゆで卵を殻付きのまま人数分用意しておくと、意外と喜ばれます。

    隙間埋めにもつかえますよ。

    殻はキレイにしてから入れてくださいね。

    ゆで卵いいですね!
    ゆでるだけだし☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    春野菜のマリネ。
    キッシュ。
    ジャガイモやカボチャのミニコロッケ。
    筍の土佐和えや木の芽味噌和え。

    キッシュの具材はいつも何を入れてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 副菜ではありませんが・・・

     

    我が家はご飯もの(お稲荷さんや太巻き)のほかに素麺が定番でした。
    暑い日や動いた後にはのどごしがよく毎回好評でした。
    長ネギを小さいタッパに入れ麺つゆはペットボトルに入れて持って行きました。

    かれこれ、7年も前のことです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トマトさん

     

    我が家はご飯もの(お稲荷さんや太巻き)のほかに素麺が定番でした。
    暑い日や動いた後にはのどごしがよく毎回好評でした。
    長ネギを小さいタッパに入れ麺つゆはペットボトルに入れて持って行きました。

    かれこれ、7年も前のことです・・・。

    お素麺は くっつかないのですか?
    氷が 入れた方が 良いのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    キッシュの具材はいつも何を入れてますか?

    決まっていません。
    季節の野菜かな。
    ジャガイモやほうれん草、ブロッコリー、カリフラワー、人参、マッシュルームなどは年間定番。
    今は菜の花が美味しいですよね。空豆とか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるちゃんさん

    お素麺は くっつかないのですか?
    氷が 入れた方が 良いのでしょうか



    コンビニの小分け麺のようにして詰めると大丈夫ですですよ!
    麺つゆにつけるとほぐれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トマトさん



    コンビニの小分け麺のようにして詰めると大丈夫ですですよ!
    麺つゆにつけるとほぐれます。

    ありがとうございます
    試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重箱ですか?
    家は三段をよく使いますが
    運動会の時の名わき役は焼きそば。

    茶色い物ばかりにならないように注意しつつ。。。

    子供に好評だったのは塩漬けプチとまと。
    浅漬けで充分。
    朝ビニール袋の中で、ささっと塩振って他のおかずを調理する間に漬かってます。
    この時期も意外と暑くて汗をかくので。
    いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >唐揚げは一人3個さん

    重箱ですか?
    家は三段をよく使いますが
    運動会の時の名わき役は焼きそば。

    茶色い物ばかりにならないように注意しつつ。。。

    子供に好評だったのは塩漬けプチとまと。
    浅漬けで充分。
    朝ビニール袋の中で、ささっと塩振って他のおかずを調理する間に漬かってます。
    この時期も意外と暑くて汗をかくので。
    いかがでしょうか?

    いいですね〜⤴︎
    塩分を控えたら、サラダ感覚でもいいですもんね‼︎^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トマトさん

     

    我が家はご飯もの(お稲荷さんや太巻き)のほかに素麺が定番でした。
    暑い日や動いた後にはのどごしがよく毎回好評でした。
    長ネギを小さいタッパに入れ麺つゆはペットボトルに入れて持って行きました。

    かれこれ、7年も前のことです・・・。

    気候も暖かくなって来たし、さっぱりと手軽に食べることができそうなのでいいですね〜⤴︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する