現在の発言数478,513件!

ゴマ豆腐、どうやって食べますか?

皆さんゴマ豆腐ってどうやって食べますか?
私は甘い味噌かわさびと醤油をつけて食べるくらいなんですが。
たまには違う食べ方したいです。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • メープルシロップやハチミツをかけて、スイーツ感覚で食べたりします!
    美味しいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き胡麻豆腐。
    日本料理店でコースで頂き美味しかったです。
    聞いた所、家でも出来ました(もちろん敵いませんが^^;
    とても美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白和えにできますよ。
    白和えは、豆腐と練りゴマを使うので、胡麻豆腐で両方のかわりになりますよ。
    胡麻豆腐を崩して滑らかにして、いつもと同じ要領でつくればOK。

    また、和食のお店で、衣をつけて揚げた「天ぷら」をいただきました。
    胡麻豆腐に大葉を巻いてありました。
    とっても美味しかったのですが、なかなか家庭ではしませんねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    メープルハニーさん
    スイーツにとても良さそう~
    やってみます^ ^

    20代さん
    焼くのですか、そんな食べ方があるとは。。
    やってみます!

    ひみつさん
    天ぷらですか、意外です!やってみたいです。
    というかそのお店で頂いてみたいですが^ ^
    ゴマ豆腐が溶けたり難易度高そうな料理ですね。
    白和えも美味しそうですね、

    今度はゴマ豆腐を大量に作るべきかなぁ^ ^
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白ゴマのごま豆腐なら

    柚子胡椒を付けて食べることもあります。

    あとは出汁あんかけも時々やります。

    黒蜜がけも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する