現在の発言数519,545件!

固定電話のナンバーディスプレイ

家の電話はナンバーディスプレイ契約してますか?
固定電話を置いてない家も増えましたよね。
我が家も全くと言っていいほど着信がありません。以前は勧誘などの電話もたまにはあったけど、最近は寂しいくらいにかかって来なくなりました。
毎月のナンバーディスプレイの料金、たかが400円、されど400円、このまま継続するか、いっそのこと解約するか、悩んでます。
皆さんのお宅はどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 我が家はナンバーディスプレイ契約してます。
    固定電話は殆どかかってきません?
    やっぱり勧誘とかが多いですかね?
    高校生の子供が居るので、学校とかにも番号教えてるので、高校卒業したら固定電話やめようかなと考えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    我が家はナンバーディスプレイ契約してます。
    固定電話は殆どかかってきません?
    やっぱり勧誘とかが多いですかね?
    高校生の子供が居るので、学校とかにも番号教えてるので、高校卒業したら固定電話やめようかなと考えてます。

    ホント、子供が大きくなったら益々、固定電話の必要性がなくなりますよね。でも無いと少し不安だけど。
    たとえ着信があっても、ナンバーディスプレイにするほどでも無いかなとも…。
    お返事有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いえでんさん

    ホント、子供が大きくなったら益々、固定電話の必要性がなくなりますよね。でも無いと少し不安だけど。
    たとえ着信があっても、ナンバーディスプレイにするほどでも無いかなとも…。
    お返事有難うございました。

    でも、ナンバーディスプレイにしてから、知らない番号がかかってきても出なくてすむし、留守中にかかってきても着信に残ってかけ直せるのであったら良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    でも、ナンバーディスプレイにしてから、知らない番号がかかってきても出なくてすむし、留守中にかかってきても着信に残ってかけ直せるのであったら良いと思います。

    確かに便利です。でもたかが400円が積み重なると、少し勿体ない気が。なんともドケチな考えですよね。だって、ここ3ヶ月位どこからも掛かって来ないんですもん。その前も、掛かって来ても月に1回か2回。勧誘でしたが、お断りしたら、すんなり感じよく引き下がってくれました。
    契約しなくても、元からナンバー表示されればいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナンバーディスプレイで非通知拒否機能つけています
    けど、私自身は相手に表示しないようにしちゃってますけど(笑)
    必要時だけ表示するように掛けています(笑)

    確かナンバーディスプレイ契約してなくてもナンバーお知らせサービスありますよね
    ただ最後に掛かってきた電話だけですけど

    私は携帯の番号を広く教える方が抵抗があるんですよね
    なので固定電話はやっぱり必要だし、何処かのカスタマーなどに掛ける際にはスマホより固定電話の受話器の方が楽

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は末っ子が高校生になった時、全員でスマホにし、塾やお墓のセールスばかりの鬱陶しい固定電話は休止しました。
    解約は、いつでも出来るしナンバーディスプレイが無いと不安だし、かと言って全く使わない月でも、2000円位かかって無駄だと感じたから。
    学校から連絡があった時、確実なのは私の場合、携帯なのでこれで良かったと振り返ってみて思います。
    娘もこの春から高3。いろんな考えがありますが我が家はこれで成功です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話来ないですね。
    でも、知らない電話番号から着信はあるんですよ。
    多分、勧誘だと思いますが。
    電話の音すら嫌なので、無音にしてるのですが 時々鳴るんですよねー。
    なんでか?

    確かにもったいないですよねー。
    どうしようかなー、と思いながら続けてます。
    普通にそう言う設定になってればいいのに。確かに。
    もしくは ボタンひとつで、手軽に設定出来たり解除できたり 150円位でできればいいのに。
    ……ちょっと図々しいですねー?
    あはは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 契約してないけれど、いつからか相手の番号が表示されるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mameさん

    契約してないけれど、いつからか相手の番号が表示されるようになりました。

    えー!何でだろー!不思議ですね。
    うちもそうならないかなー!
    だって、お金かかるのは嫌ですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはナンバーディスプレイ契約外してしまいました。数年経ちますが、今のところ何の問題もありませんよ。
    家電には元々そんなにかかってこないし、留守電を常にセットしてるので用があるならメッセージ残してくれるし。
    たまのセールスの電話も「いりません」の一言で片付きます。
    400円×12ヶ月×数年…
    結構な金額ですよね〜(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピッコロちゃんさん

    えー!何でだろー!不思議ですね。
    うちもそうならないかなー!
    だって、お金かかるのは嫌ですもんね。

    ピッコロちゃんさんへ
    全く見当もつかず、そのまま放置してます(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mameさん

    契約してないけれど、いつからか相手の番号が表示されるようになりました。

    インターネットの環境を替えたタイミングから表示されるようになった、という事は ないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固定電話はNTT回線ではなくプロバイダのIP電話を使用していますが、
    ナンバーディスプレイは初期機能です。
    不用な電話は着拒して、知らない市外局番とフリーダイヤルからの受信は無視してます。
    ついてると便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    固定電話はNTT回線ではなくプロバイダのIP電話を使用していますが、
    ナンバーディスプレイは初期機能です。
    不用な電話は着拒して、知らない市外局番とフリーダイヤルからの受信は無視してます。
    ついてると便利です。

    ナンバーディスプレイが初期機能ってことは、400円かからないのでしょうかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いえでんさん

    ナンバーディスプレイが初期機能ってことは、400円かからないのでしょうかね?

    そうです。
    別途料金はかかりません。
    ネット回線とケーブルテレビとIP電話を一括契約しているので、別々に払っていた時よりも安くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前、解約しようと思ってNTTに電話したら、本当にいいんですか?勧誘の電話など不安じゃないですか?1度解約して、またつける場合は料金かかりますよ~!と言われ、聞いてるうちに心が揺らぎ、やっぱり今のままにしときますと言ってしまった!でも相変わらずうちも着信自体ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは契約してます。
    面倒なので、0120からの電話には殆ど出ないです。
    たまに必要な電話だったりもしますが…。

    電話帳を登録しておくと、着信すると相手の名前を呼んでくれるので、私は便利だと思います。
    非通知の電話だと、出ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は昔 悪戯電話が 多くてナンバーディスプレーを契約しました。 相手の番号が分かって色々あったりもしました 今は無くなりました。現在は 非通知の番号が夜中にかかって来まして 出ても相手からの応答がなにもないので ベルが鳴らない設定にして有ります。 固定電話も解約しようかと思いますが踏み切れません、  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市外局番が4ケタの田舎に住んでます。
    元々県外出身なので都市部(県庁所在地・政令市)の番号を持つ親戚知人いないので 番号表示ですぐセールスだとわかります。
    NTTのハローページから何年も前に掲載削除してもらったのに未だにおそらく昔の番号簿からと思われる怪しいセールスがかかって来ます。「◯◯町にお住まいのかたに電話しています。」健康器具の展示販売だったり不動産関係だったりです。
    ローン審査で(今現在無縁ですが)
    固定電話は信用度アップになると聞いたことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する