現在の発言数520,281件!

結婚記念日のディナー

来月下旬、結婚記念日があります。

交際中から誕生日・クリスマス・交際記念日は必ず手料理を頑張り祝ってました。

今年は娘も産まれ結婚記念日の頃には6ヶ月になります。

6ヶ月の娘がいながらでも出来る見栄えのいいお料理を教えていただけませんか。

ちなみに旦那は野菜全般食べれません…。
細かく刻み食感がないようであれば食べれますが、基本的には食べれません。

そこを考慮した上で何かございますでしょうか。

どうか私にご教授ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ミートローフは 如何ですか?
    ママ友宅で おもてなしされた時に 赤ちゃんを あやしながら 作ってくれましたよ。 パウンドケーキ型に ハンバーグのたねと ゆで卵を 入れて オーブントースターでアルミ箔を乗せて 焼いていましたよ。 見栄えもよく 美味しかったですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >のりさん

    ミートローフは 如何ですか?
    ママ友宅で おもてなしされた時に 赤ちゃんを あやしながら 作ってくれましたよ。 パウンドケーキ型に ハンバーグのたねと ゆで卵を 入れて オーブントースターでアルミ箔を乗せて 焼いていましたよ。 見栄えもよく 美味しかったですよ?

    こんにちは。

    ミートローフ!
    今まで作ったことなかったです。

    パウンドケーキの型にゆで卵とハンバーグのタネを入れて焼くだけなら簡単そうですね!

    そこそこ大きいもので作ればインパクトありますしね☆

    参考にしてみます。
    ありがとうございました(*´・ω・)(・ω・`*)❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチューはいかがですか?

    コトコト煮込むだけなのに、ごちそう感が出そうですよ。

    あとは、キッシュとか、カルパッチョなど。

    食べやすい手毬寿司なんかも、かわいらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    >ひみつさん

    ビーフシチューはいかがですか?

    コトコト煮込むだけなのに、ごちそう感が出そうですよ。

    あとは、キッシュとか、カルパッチョなど。

    食べやすい手毬寿司なんかも、かわいらしいですよ。

    こんにちは。

    ビーフシチュー!良さそうですね♡

    キッシュは前に作ったんですが味が薄過ぎてそれからチャレンジしてないです。。笑

    手毬寿司もいいですね!
    一口サイズのものをいっぱい作って色とりどりに…

    テーブルが華やかになりそうですね♡

    参考にしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚記念日おめでとうございます。
    6か月の赤ちゃんの離乳食を気にしなくて良いのならですが、
    ブイヤベースとローストビーフはどうでしょうか。
    ブイヤベースはすでに食材が豪華でお祝い感がでますが、
    基本トマトベースで煮込むだけなので、
    見た目や味わいほど手間がありません。
    失敗も少ない料理でお勧めします。
    ローストビーフも今はオーブンの他炊飯器のレシピもありますので、
    大きく失敗することもなく赤ちゃんがいてても大丈夫です。
    そこにバゲットを添えて、
    買ってきたベビーリーフやクレソンを添えれば十分華やかな食卓になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    結婚記念日おめでとうございます。
    6か月の赤ちゃんの離乳食を気にしなくて良いのならですが、
    ブイヤベースとローストビーフはどうでしょうか。
    ブイヤベースはすでに食材が豪華でお祝い感がでますが、
    基本トマトベースで煮込むだけなので、
    見た目や味わいほど手間がありません。
    失敗も少ない料理でお勧めします。
    ローストビーフも今はオーブンの他炊飯器のレシピもありますので、
    大きく失敗することもなく赤ちゃんがいてても大丈夫です。
    そこにバゲットを添えて、
    買ってきたベビーリーフやクレソンを添えれば十分華やかな食卓になると思います。

    こんにちは。

    娘の離乳食まで気にしていただきありがとうございます。
    娘の離乳食はまた別で考えますのでお気になさらず…

    ブイヤベース!!

    聞いたことはありますがどんなものなのかさえ想像ができてませんが…(笑)

    失敗が少ないものだとありがたいですね♡

    ローストビーフ…確かに今、炊飯器でも出来るものがレシピとしてありますね。

    旦那の好物なので取り入れて見たいと思います。

    レシピ提供ありがとうございました*+º♥(๑• . •๑)♥º+*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるちゃん。さん

    こんにちは。

    娘の離乳食まで気にしていただきありがとうございます。
    娘の離乳食はまた別で考えますのでお気になさらず…

    ブイヤベース!!

    聞いたことはありますがどんなものなのかさえ想像ができてませんが…(笑)

    失敗が少ないものだとありがたいですね♡

    ローストビーフ…確かに今、炊飯器でも出来るものがレシピとしてありますね。

    旦那の好物なので取り入れて見たいと思います。

    レシピ提供ありがとうございました*+º♥(๑• . •๑)♥º+*

    ブイヤベースはね。。。

    なんて言ったらいいのか。。。

    パスタ屋さんでトマトベースのシーフードたっぷりの出汁が出たソースのパスタ、
    食べたことってあります?
    あれの出汁を100倍位濃厚にして、
    魚介の具をそのままと、出た出汁のスープを楽しむ料理
    って言ったら分かりやすいかな?

    レシピ見ると、
    鯛だ、ムール貝だ、ブラックタイガーだ、書いてありますけど
    安く手に入れられるタラの切り身、あさり、はまぐり、赤エビで
    十分美味しく作れるから、
    かき混ぜすぎて、
    タラが崩れないようにだけ気を付けて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなり申し訳ありません。

    >40代さん

    ブイヤベースはね。。。

    なんて言ったらいいのか。。。

    パスタ屋さんでトマトベースのシーフードたっぷりの出汁が出たソースのパスタ、
    食べたことってあります?
    あれの出汁を100倍位濃厚にして、
    魚介の具をそのままと、出た出汁のスープを楽しむ料理
    って言ったら分かりやすいかな?

    レシピ見ると、
    鯛だ、ムール貝だ、ブラックタイガーだ、書いてありますけど
    安く手に入れられるタラの切り身、あさり、はまぐり、赤エビで
    十分美味しく作れるから、
    かき混ぜすぎて、
    タラが崩れないようにだけ気を付けて下さいね。

    こんばんは。

    お返事が遅くなりすみません。

    トマトベースのパスタ!
    とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

    タラ・ハマグリ・赤エビ…等、安価なもので出来るならとても助かります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する