現在の発言数521,074件!

助けてください。ビタクラフトの鍋を焦がしてしまった

介護鬱でボーっとしていたら煙が充満、お酢をやってもお鍋に水を入れ沸騰させる、重曹を使う

全く落ちぬわけではありませんが、きれいにならず困っています。

母の形見のようなもので大事に使っていきたいのに・・・・何か策はがありましたらご教授願いたい・・・・

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お鍋に水を入れ、片栗粉をお水の量に応じて、熱が入ったらとろみが付く位の分量を入れる。
    鍋点火→木ベラでかき混ぜながら加熱→とろみが付いてもかき混ぜ続けているうちに焦げ付きが酷いところは無理かも知れませんがある程度は剥がれます。傷をあまりつけたくないなら、その後、磨き粉代わりの重曹でアクリル毛糸で作ったたわしでこする、かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    先日購入したビタクラフトの
    取説を書き込みます。

    焦げ付いた場合は

    ・めるま湯にしばらく浸けるか、
    フライパンに湯を沸かし温め、温かいうちに
    中性洗剤をつけたスポンジで洗って下さい。

    ・焦げ付いた部分をとるのに金属製のタワシや
    ヘラなどで、こすらないでください。
    また、内側のコーティング面には
    研磨剤入りのクレンザー、磨き粉等を
    ご使用にならないでください。

    と説明書にあります。

    対策はされたと思いますが、
    参考になればとのせました。大切なお鍋が
    また使えるようになるといいですね。

    朝晩寒暖差あります(>_<)
    体調留意?気をつけて
    いきたいですね(/▽\)

    ありがとうございます(*´∀`)❤? Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する