現在の発言数479,033件!

犬の首輪。

今回、熊本で大きな地震が起きました。1日も早い復興を願います。

飼い犬に、もしものことがあった時のため名札などつけておられる方はいらっしゃいますか?

どういう物で、何を記入されましたか?

参考にさせていただきたいので、よろしくお願い申し上げます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ワンにゃんバー

    以前飼っていた時にはワンにゃんバーを利用。ネームプレートをつけていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mダックスを飼ってます。
    首輪に邪魔にならない小さい金属プレートをぶら下げてます。一見アクセサリーのようなタイプ。
    金属を手芸ショップで金属プレートをトントンして作ってプレゼント!
    表に犬名前。裏に私の携帯番号。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鑑札。飼った時に登録すると金属のプレート貰えますよね?ナンバーなど記載されていますからそれは付けるのが飼い主の責任ですよ。
    震災などではなくても予期せぬトラブルの時命を守ります。

    あとは、ペット用品ショップなどで金属プレートに名前や電話番号、住所を彫ってくれる所は沢山あります。ウチもオーダーして付けていますよ。

    室内犬ですが万が一のため付けっぱなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する