現在の発言数519,232件!

夜に毎日お菓子を食べてしまう。

毎日夜にお菓子を食べてしまいます。
体のために(昨年、健診で引っかかり)やめたいのですが、やめられません。

夜にゆっくりと食べるのって最高なんですよね。

同じ方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 夜に食べる物は、脂肪として蓄えるのが人間の身体に備わっています。

    口寂しいだけならノンシュガーの物に変えてはいかがでしょうか。
    私はキシリトールガムで満足出来るようになりましたよ☺

    体重も減りましたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おんなじです、、、

    みくママさんみたいに私もお昼だったりとか、おやつの時間じゃなくて夜にお菓子食べちゃいます、、。 
    太っちゃうこと覚悟でたべています。 特に今日は週末なので映画見ながら買い置きのスナックとか私はチョコが好きなのでチョコも食べちゃいました(^◇^)
    なんていうか自分へのご褒美みたいな感じですよね!
    (夏までには痩せるつもり、、、)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だんだん減らしました

    私も以前は夜にお菓子食べてました。
    コーヒー飲みながら、幸せですよね。
    でもさすがに考えなきゃなぁと思い、9時以降は食べないようにしました。
    寝るまでに3時間くらいは空けたほうがいいと言いますもんね。
    あとは低カロリーを気にかけて、寒天ゼリーに黒みつとかきな粉かけて食べたり。洋菓子よりかは和菓子にしたり。
    ストレス発散になっているので、無理にやめるのは辛いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち分かります。

    私も、お菓子大好きで 仕事から帰えってきて
    コーヒー飲みながら、少しつまんで、夕食作りにかかるのが毎日の日課になってます。

    特に仕事で疲れた時、ストレスが溜まった時
    生理の前の時は、無性に食べたくなり
    寝る前でも食べてしまう事もあり、それを繰り返していたら、私も健診で、引っかかり
    糖尿病の傾向になる可能性が、あると診断されました。
    さすがに怖くなり、お菓子の量を減らしたり
    低カロリー食品に切り替えたり、時間のある時は
    ウォーキングしたりして、寝る前は控えたりして何とか、何とか奪回する事ができました。

    毎日毎日の積み重ねは怖いですよ。
    食べたくて仕方ない時は、
    低カロリーのビスケットなり、夕食後に食べるなり、今日は我慢して辞めるとか、意思を強くできるようになれると良いですね。
    Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる!

    私も同じなんです!夜にコーヒー飲みながらお菓子を食べるのが、ホッとするひと時です!
    もうじき健診の結果が出るから恐怖だわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も早く寝てしまえばいいのに、みんなが寝静まると、独りの時間が寝てしまってはもったいないように感じて起きていました。そしてまったり何かを食べてしまう毎日でした。でも幸か不孝か歳を取って胃もたれして出来なくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと痩せぎすなんですが、
    数年前の夏、毎日夜アイスを食べてたんです、暑くて。

    そしたら、太るどころか「夏痩せ?」してしまって。

    夜アイスを止めたら、もとに戻りました。

    やっぱり不摂生は健康によくないんだなーと実感。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかわかります

    一人で食べるお菓子ってすきです。
    唯一のやすらぎというか(笑)
    でも体重増えたので、今日はおせんべい一枚とかチョコレート2つとか食べる量を減らしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する