現在の発言数520,274件!

声が違う

緊張すると、声が違くなります。
か細いというか、高めというか…
自分でもよくわからないのですが、声が違うんです。

よく、電話に出るときの声が違うという人もいますよね。
そんな方いませんか?

どうしたら治りますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 緊張して声が高くなるのが嫌なんですね。
    では、そういう時には意識的に低目の声を出してはいかがですか?
    お腹から声を出すと良いと思います。
    やり過ぎでドスが効かないようにご注意を。
    私も電話の時は声が違いますよ。
    顔が見えない声だけでのコミュニケーションになりますから、印象のいい声を心がけるのはマナーだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーンで声が変わることは普通のことです。治す必要もないです。
    あなた自身から出る声ですから高低差等あってもあなたの声です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    緊張して声が高くなるのが嫌なんですね。
    では、そういう時には意識的に低目の声を出してはいかがですか?
    お腹から声を出すと良いと思います。
    やり過ぎでドスが効かないようにご注意を。
    私も電話の時は声が違いますよ。
    顔が見えない声だけでのコミュニケーションになりますから、印象のいい声を心がけるのはマナーだと思っています。

    ありがとうございます?
    このままにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    シーンで声が変わることは普通のことです。治す必要もないです。
    あなた自身から出る声ですから高低差等あってもあなたの声です。

    ありがとうございます?
    そう言っていただけるとホッとしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する