現在の発言数479,152件!

バゲットを天然酵母で作るほうが気泡はでかくなる?

バゲットを微サフで作る時と
天然酵母で作る時と
どっちが気泡が大きく
マチマチな大きさになりますか?

最近気温が上がってきたのか油断していると
気泡の小さいパンしかできなくて
がっかりです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • どちらがと言えば

    どちらがと言えば天然酵母の方が気泡は大きいの出来やすいですが
    イーストでも大きい気泡できますよ。
    私の部屋は少し涼しくして2次発酵してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    どちらがと言えば天然酵母の方が気泡は大きいの出来やすいですが
    イーストでも大きい気泡できますよ。
    私の部屋は少し涼しくして2次発酵してます。

    どうもありがとうございます。
    室温でもホシノ起こせそう
    な季節になってきたので
    トライしてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する