現在の発言数479,578件!

この爪の長さは短い?

爪噛み癖を治そうと、伸ばしています♪
長年爪噛み癖があると、ピンクの部分が小さくて白い部分が多くなってしまいます。
今、薬指が縦で一番長いところからで測ると『1.2㎝』でした。
これは、まだ短いですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 爪の形、手の大きさによるので、数字だけだとなんとも(汗)
    私の爪は丸型で手も小さいので噛み癖はないけど1cmもなくバランスの悪い爪です。
    なので、白いところを増やしてマニキュアしないと女子の手になりません(笑)
    深爪な娘の爪は縦長で指も長いので1cm以上あってバランス良い爪です。
    なので、白いところがなく素のままでも手タレのようです。

    なので、見た目のバランスによるので画像もないのに『1.2㎝』がいいかどうか判断できないです。ご自分で「あ、これくらいが好き」って思える長さならいいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指先から白い部分が何ミリありますか?
    身近な人に見てもらうといいですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    指先から白い部分が何ミリありますか?
    身近な人に見てもらうといいですね(*^^*)

    白い部分はぴったり4㎜でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななみさん

    爪の形、手の大きさによるので、数字だけだとなんとも(汗)
    私の爪は丸型で手も小さいので噛み癖はないけど1cmもなくバランスの悪い爪です。
    なので、白いところを増やしてマニキュアしないと女子の手になりません(笑)
    深爪な娘の爪は縦長で指も長いので1cm以上あってバランス良い爪です。
    なので、白いところがなく素のままでも手タレのようです。

    なので、見た目のバランスによるので画像もないのに『1.2㎝』がいいかどうか判断できないです。ご自分で「あ、これくらいが好き」って思える長さならいいんじゃないかな?

    手タレとはどういう意味でしょうか?
    指は、長くて縦長の爪です。
    横幅は、1.2㎝くらいです。
    長い爪が見慣れてなくてベストの長さがよくわからないので聞いてみました(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >世界一難しい恋さん

    手タレとはどういう意味でしょうか?
    指は、長くて縦長の爪です。
    横幅は、1.2㎝くらいです。
    長い爪が見慣れてなくてベストの長さがよくわからないので聞いてみました(・・;)

    すいません、
    しらべたところ、ハンドモデルさんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >世界一難しい恋さん

    すいません、
    しらべたところ、ハンドモデルさんですね!

    お返事前に調べてくださったんですね、お手数おかけしました。

    えっと、では数字でなくわかりやすい目安を言いますが
    指先より爪が短いと切りすぎ、指先と同じなら標準な長さです。
    マニキュアが似合う長さは指先より長いのですが
    マニキュアを使わないと折れやすく、作業しにくい爪になります。

    なので、指の先端にそろう長さが丁度良い長さになると思います。
    最初のうちは白い部分が多いと思うのですが、徐々に爪と指のピンクが増えて
    爪が育ってゆきますので地道にがんばりましょ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななみさん

    お返事前に調べてくださったんですね、お手数おかけしました。

    えっと、では数字でなくわかりやすい目安を言いますが
    指先より爪が短いと切りすぎ、指先と同じなら標準な長さです。
    マニキュアが似合う長さは指先より長いのですが
    マニキュアを使わないと折れやすく、作業しにくい爪になります。

    なので、指の先端にそろう長さが丁度良い長さになると思います。
    最初のうちは白い部分が多いと思うのですが、徐々に爪と指のピンクが増えて
    爪が育ってゆきますので地道にがんばりましょ〜

    何度もありがとうございます!
    目安のほうがいいですよね。
    地道に頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指先の写真貼れば一目瞭然!
    回答しやすいのになと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    指先の写真貼れば一目瞭然!
    回答しやすいのになと思う

    そうなんですが、私はログインしていないので添付できません。
    登録してませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する