現在の発言数520,598件!

冷凍うどんって便利ですよね!皆さんのおすすめの食べ方は?

よくひとりお昼ごはんに冷凍うどん食べてます。

茹でたうどんに、生卵、かつおぶし、海苔、炒り胡麻、醤油、ごま油をかけて混ぜ混ぜ〜!
完全にずぼら飯なのですがこの食べ方が一番好き。

あとはたらこパスタっぽく食べたりアレンジしやすいですよね。
みなさんの好きな食べ方は何ですか?教えてください〜☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 納豆が好きなので。

    納豆×たまご×めんつゆで海苔をパラパラとズボラ飯よくします。
    冷凍うどんよくストックしてますー。

    http://cookpad.com/recipe/2556610

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋に少し残ったお味噌汁を温めて、冷凍うどんを入れます。
    温まってほぐれたら、溶き卵でとじます。
    味付け要らずで、とても簡単。
    美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温玉+温玉のタレ(orめんつゆ)+海苔のつくだに+ネギ+わさび♪
    楽チンで美味しいのでオススメです^^♪///

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩のカレーでカレーうどん。
    昨晩の豚汁で煮込みうどん。
    昨晩のシチュー+とろけるチーズでグラタン風うどん
    すき焼き、鍋類何でもGoodです。
    冷凍うどん、助かります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんの食べ方美味しかったです

    今日のお昼にやってみました
    乾麺でしたが美味しかったです
    我が家の定番にしたいと思います ありがとうございました

    これだけだと報告だけなので

    ガストのサラダうどんを真似して作ったことが何回かあります
    つゆは麺つゆで
    具材はツナ マヨ 水菜 人参 あと何がのっていたか思い出せないです
    まだメニューにあるのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 坦々うどんに

    結構、好評でした。(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいうどんに、大根おろし+生姜おろし+鰹節+ねぎ+わさび+だし醤油
    の組み合わせが好きかな〜!

    夏の暑い時はよくこれを食べます(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトの・・・

    パスタ用のレトルトのミートソースやクリームソースをうどんにかけて食べます。
    歯のない??父の昼食用に作ってます。(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トピ主です、みなさんありがとう〜

    皆さんたくさんの冷凍うどんアレンジ、ありがとうございます。

    今日はいいお天気ですね〜!
    午前中に洗濯終わらせ、お昼ごはんもすみ、一息タイムです Smile

    そして今日も飽きずに冷凍うどんを食べましたよ。
    今日の食べ方は、ななみさん、さぉぽんぽんさんのような大根おろしメインの食べ方!
    さっぱりで美味しい(^o^)

    そして昨日の夕飯の残り、鶏天をトッピング!最高!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    めんつゆ+バター+粗びき胡椒

    カルボナーラみたいな感じになります(卵入ってないけど)。
    とーっても美味しいですよ(*'ω'*)

    私のずぼら飯の鉄板です。
    おすすめ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは本当お勧め(*^^*)

    火を使わないで楽々調理できます。

    レシピID:3779597

    是非、お試しください♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒガシマル

    ヒガシマルのうどんスープに、愛媛県は今治市の宮窪あげ、それに万能ネギタップリで、冷凍うどんを死ぬほど簡単に美味しく食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京都のたーちゃんさん

    火を使わないで楽々調理できます。

    レシピID:3779597

    是非、お試しください♡

    どの食べ方も美味しそうなのですが、この明太釜玉は驚きのおいしさ✨パスタでもいけそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんのアレンジ
    とっても美味しそうですね!
    私は豚汁やけんちん汁があれば投入ですw
    なかったら、おつゆをかけて、胡麻とかつお節、シソをちぎったものをかけてたべます。
    どちらもとても美味しいです!! うどんはちょっと硬めに茹でて、丸亀風にもちもちを楽しんでいます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    パスタ用のレトルトのミートソースやクリームソースをうどんにかけて食べます。
    歯のない??父の昼食用に作ってます。(*^。^*)

    パスタ用のレトルトのソースは思いつきませんでしたねー!早速試してみます!おいしそー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお昼におうどんをよく食べます。
    納豆うどん、おろしうどん、釜玉、肉うどん、ちゃんぽんうどん

    キリがありません。

    冷凍うどん本当に便利で美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でて冷やしたうどんに千切りの大葉を絡め、レンチンでさいた蒸し鳥、叩いた梅、千切りの胡瓜、温玉を乗せ、市販の冷やした麺つゆをぶっかける。
    サッパリウマウマです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です!

    >手抜き屋さん

    ヒガシマルのうどんスープに、愛媛県は今治市の宮窪あげ、それに万能ネギタップリで、冷凍うどんを死ぬほど簡単に美味しく食べられます。

    本当に、ヒガシマルのうどんスープはすごい! 私はずっとめんつゆを水で薄めて、煮込みうどんを作っていたのですが、ボーイフレンドがヒガシマルのスープを使っていたので、真似したら美味しい! 今はヒガシマルのうどんスープ派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしで!

    皆さんのお話を見ていると本当に食べたくなってきます。
    私は、白だしで、うどんを煮込み、わかめと長ネギを入れるのが好きです。
    でも今は糖質ダイエットをしているので、そばばかりです。
    アー食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LAWSONの冷凍讃岐うどんに白菜と生姜と鶏のササミを千切りにして食べます うどんスープの素が無い時はめんつゆをのばしたりお味噌で溶きます
    あと 湯がいたうどんに生卵を混ぜてお醤油をちょっとたらして食べたら美味しかったです 一人主婦のお昼御飯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する