現在の発言数479,705件!

行者ニンニクの作り方

行者ニンニクを今年初めて収穫しましたが作り方側借りません、簡単な作り方教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • おはようございます。行者ニンニクを上手に育てられたのですね。
    私はよく両親と自生しているものを採りにいっていました。
    もろキュウみたく採りたてに味噌をつけてガブリと食べるのが収穫のご褒美でした。
    でもこのガブリは翌日に(口臭として)匂うので、要注意です(笑)

    実家でよく作っていたのは、おひたし、天ぷら、行者ニンニク味噌、醤油漬けでしたが
    他の調理もそう固く考えず、ニヤや長ネギと思えば色々思いつくと思います。
    餃子、肉野菜炒め、卵とじ、酢味噌和え、刻んで冷奴の薬味、などなど。
    色々楽しんでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行者にんにくの料理

    こんにちは。
    私も最初わからなくて、山菜の本を購入しました。
    わが家でのお気に入りは佃煮と酢味噌和えで、「土佐市のぽちのキッチン」にもあります。
    私は山菜大好きなので、キッチンでも「山菜料理」の項目を作ってます。お構いなければ覗いてみて下さいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き肉する時に他の野菜と肉と一緒によって焼くと最高に美味しいです。
    茹でてサーモンの刺身でワサビ醤油とマヨネーズで食べても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    焼き肉する時に他の野菜と肉と一緒によって焼くと最高に美味しいです。
    茹でてサーモンの刺身でワサビ醤油とマヨネーズで食べても美味しいです。

    一緒に焼くの間違いです。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おひたしや天ぷらが王道でしょうか。
    生のまま醤油漬けにして、調味料のように使うのもオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でてめんみに漬ける。しばらく持ちますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行者にんにくは、ジンギスカンと一緒に食べたら最高に合います。
    お浸しでも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する