現在の発言数520,551件!

災害時にこそオススメのレシピを是非お願いします

食材が少なくて環境も整わない中でも作れて
出来れば身体のことを考えたレシピをご紹介下さい

被災中の皆さんに届くか分かりませんが
こんな事でも役に立てたら幸いです

P.S.そんなモノ作れない・・・など誹謗中傷やご意見はご遠慮下さい
 ご紹介いただくだけで良いんです
 是非是非、手に入りそうな食材で作れるモノをお願いします

http://cookpad.com/recipe/3815657

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どなたか被災している方のトピがあります そこに書き込んで差し上げたらいいのでは
    電気水道ガスが使えない 被災地区状況は千差万別です
    食料だけがないと決めてかからないで下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご指摘ありがとうございます

    >ひみつさん

    どなたか被災している方のトピがあります そこに書き込んで差し上げたらいいのでは
    電気水道ガスが使えない 被災地区状況は千差万別です
    食料だけがないと決めてかからないで下さい

    被災している方の話題に書き込んでから、どこかでまとまったらと思った次第です
    食料だけではなく環境も違うので「環境が整わない」場合やいろいろな面で
    おすすめのレシピがたくさん集まってお役にたてれば幸いです
    年寄りの冷や水ですので温かくスルーしてくださいね

    http://cookpad.com/recipe/3810919
    http://cookpad.com/recipe/2741115
    http://cookpad.com/recipe/2325342
    http://cookpad.com/recipe/3650012

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東日本大震災の被災者です。

    うちの状況は断水3週間、停電一週間で、しょっちゅう停電。
    ガスはコセットコンロを使ってました。

    味とか栄養ってよりとりあえず食べれるもので、カップラーメン、インスタントが重宝
    アルミホイルで包んだ茹で卵、野菜。残りの水はまた飲料や料理に使う。
    土鍋で炊いたごはんに野菜をのせて一緒に加熱し毛布でくるんで余熱を利用してなるべくガス節約

    乾麺系は水でふやかしてそのまま加熱

    こんな感じでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピが何個もあって情報がバラバラになるより一つにまとまっていた方がいいように思います。
    被災者の方が先に作ったトピを充実させましょう。
    被災中はパソコンも携帯も思うように使えません。情報を得るのにそんなに時間はかけられないのです。
    思いやりをもってトピを作りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する