現在の発言数478,058件!

娘の初めてのお誕生会

今月末に娘の初めてのお誕生会をします(*´`)
4月に新築に引越したのでそれも含めて
主人の母、父、弟夫婦も招待して
たこ焼きパーティーをする予定です!
そこで質問なのですが、その他のおかずやおつまみは何がいいのかアドバイスをください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • すごいカジュアルなパーティーですね(^_^;)1歳の誕生日と新築お披露目を兼ねるなら、もうちょっときちんとしたご馳走を用意するものかと思ってました。
    ご家庭ごとに違うので、いいのかもしれませんが。
    たこ焼きに添えるなら、サラダ数種類とか、おつまみにアヒージョとかですかね。果物もあるといいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げや サラダや テイクアウトの お寿司なんかは いかがですか〜〜?
    小さなお子さんが いると 手の込んだ お料理って 大変ですよね〜?
    お誕生日 おめでとうござい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様にみなさんの好みを尋ねられたら間違いないと思いますよ。
    お母様と より仲良くなれる良い機会ですよね。
    頑張って下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお寿司が良いと思います
    祝いの定番だし 桶盛りで 豪華に 取り分けも楽しいかも
    年配だと粉もんオンリーは もたれるみたい
    後は子供さんの好物と義理親の好物ひとつずつして
    お吸い物とか茶わん蒸しとか
    ワイワイ楽しそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番オードブルみたいな感じでどうでしょうか。
    唐揚げやエビフライ、出し巻き玉子、ポテトサラダ、枝豆などなど
    お寿司も良いですよね。ちらし寿司や、お寿司ケーキにしても♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻きずしはどうですか?
    酢飯、のり、具を用意して、各自巻いて頂く。
    手巻きずし用にお刺身を注文出来るスーパーもあると思います。
    あと、前もって用意しておけるローストビーフは手作りでもそう難しくはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなで楽しく美味しいものを食べるのがいいんじゃないですか?
    メニューはみんなが食べれるもので。。。

    うちの子はメニューはそんなにごちそうではないけれど
    毎年のお誕生日の写真を大切に大切に取って置いてくれてます。
    私自身も大切な思い出です。みんなで祝ってくれたことこそがいい思い出で
    華やかなメニューではなかったけど今でも忘れることはありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人数で作りながら食べるとなると、たくさんのたこ焼き器の登場となりそうですね。
    わたしなら野菜系を用意すると思います。カラーピーマン入りのマリネは見た目にキレイです。前もって作っておけるのも便利です。楽しいパーティーになるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます

    たこ焼きは味が濃いので、あっさりしたものも用意しておいた方がいいと思います。
    野菜サラダ、お刺身、枝豆・冷奴など。たこを利用してマリネや酢の物も。
    メインをもう1つ増やしてもいいなら皆さんの言うようにお寿司買ったり出前してもいいかも?
    お酒飲まない人用に汁物出してもいいですね。

    あまり品数多く手間のかかるもの用意してしまうと、招待者は赤ちゃんの面倒の方を気を使うのでささっと出したら各自で簡単にやってもらえるものを出すのも素敵な気遣いですね。
    手の込んだパーティー料理は主役本人も料理を楽しめるようになってからの方がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西生まれの関西育ちの私にとっては
    たこ焼きはごちそうですよー

    あとからあげとかサラダとか・・・
    そういうのもうれしいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼きですか。
    和気あいあいと談笑しながら焼き上がりを待つ風景が浮かびます。

    たこ焼きは味が濃いのであっさりした物がよろしいのでは?
    ピンチョス風の野菜のおつまみなど小粋ではございませんか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たこ焼…楽しそう♪
    スティックサラダやフルーツの盛り合わせ、大学芋等あるといいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する