現在の発言数477,878件!

言ってしまった

朝起きたら、テーブルの上のお椀の中に入れ歯が・・・。ちょっとむかついたんですが、しばらく我慢しました。けれども耐えられなくなって、言い訳されるセリフも予想つくのに義母に「これは勘弁して」と伝えました。
案の定思った通りの言い訳が。挙句の果てに別のことで「私だって我慢していたけれど、言うわ!!!」と言いまくられました。

誕生日なの分かっていたけれどもたえられなくて言ってしまいました。ひどい嫁です。夕飯に寿司でも買って帰ります。今からそれを伝えるのも憂鬱・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • わりとどうでもいい

    そういうことで言い争えるのはお互いにそこそこ元気だから。どちらかが要介護状態ならそれも無理です。他人事としてみれば仲良いようにきこえますよ。夕飯が寿司なんてかわいいお嫁さんだこと~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何事も注意した時に、別のことをもってきて、
    「あんただってさぁ」と言われるのが私も大嫌いです(;´Д`)
    「いや、今はそのことを言ってるんじゃないでしょ?」
    って言いたくなりますよね((+_+))
    自分の失敗に言い訳をする人、嫌いです・・・

    確かに自分にも悪い所はありますが、今、注意されたことに素直になることって大切ですよね。
    性格だから直らないのかなぁ(*´ω`)
    「疲れた」というお名前を使われているので本当に
    「はぁぁぁぁぁぁ(ため息)」って感情なのでしょうね Sob
    ご自分で「ひどい嫁」とか「お寿司でも」なんて思われるなんて疲れたさん、
    とっても優しい人なんですね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も主さんがとっても可愛いお嫁さんに思えましたよ。
    伝えないとわからない事もありますし
    家族間でもエチケットは考えていただきたいですよね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今頃、反論しちゃったおばあちゃまだって言い過ぎたこと反省してますよ(*^_^*)

    家族ですもんね。たまには我慢しきれない事もありますよ、入れ歯をお椀にってのは私もズバリともっと毒吐いちゃうかもね。
    おばあちゃまも、悪いと分かってついついやっちゃっているんです?
    夕食のお寿司で何事も無かった顔してりゃ良いんですよ、いつも通りに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただいま帰宅しました。悶々と仕事をしていました。朝から疲れてしまいました。旦那に朝ぼやいたら「お前から言うから荒くなる」と言われ、今後は一切のことあなたに言います、と伝えました。

    夕飯買ってきたのは良いけれど。。まとめたお寿司買ってきてしまった。ましてや足りないかもしれない(-_-;)今度はどれ食べた、食べないでも揉めるんだろうな・・・(うるさいのは旦那)今から夕飯が怖いです。

    みなさんありがとうです。私はかわいい嫁ではないんですよ、本当に!!だって今義妹さんの息子さんからのTELが掛っただけで、「またおめでとうコールか!」と思ってしまったのだから。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する