現在の発言数520,820件!

毛穴がやばいんです。

昔ちゃんと手入れをしてなかったので、毛穴がやばいんです。すっぴんになると吹き出物はたまに出来る程度で、くすみも美白化粧水など使っていたらちょっとはマシになってきました。でも、毛穴だけは全然綺麗になりません。昔毛穴パックをしていたり無理矢理押し出そうとしていたのが一番の原因だと思います。今は毛穴パックも無理矢理押し出すのもしていません。ただ、週に2回ピーリングしています。ザラつきはなくなりますが毛穴は…。酵素パウダーを取り入れようか迷っているんですが、酵素パウダーを毎日使っていたら毛穴が目立たなくなったとネットでみかけたことがあるんですが、調べると毎日の使用はよくないとも書いてありました。週1~2、または週2~3がいいと。ピーリングを週2してる私はピーリング+酵素パウダー(洗顔フォームに混ぜて)週2~3使うというのは肌に悪いでしょうか?金銭面からあまり高いものは使えません。だから、とりあえずは化粧水を使う時はとりあえずコットンパックはしてます。すっぴんだと鼻が本当に苺のようにブツブツで、頬も毛穴でブツブツです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ブツブツと言うのは角栓ですか?開きですか?
    ピーリングや酵素洗顔は肌の表面に溜まった不要な角質汚れや毛穴に溜まったまだ固まってい無い緩い皮脂をガッツリ取り除く物。
    酵素洗顔の製品に寄りますが基本毎日使って大丈夫。角質にも開きにも取り入れるとスキンケア効果を高められます。
    それでも足り無いなら週一度ピーリングを取り入れる、くらいで。肌の状態によってはやり過ぎな場合もありますから注意深く使用して。
    わたしは個人的には酵素洗顔は毎日の洗顔には強すぎると思っていますのであまりオススメはしません。
    洗顔はどれだけ潤いを奪わず済ませられるかが勝負だと思っています。

    角質とは不要な皮脂が過剰に分泌されたものが酸化したり、肌表面に残った角質汚れが詰まったもの。ですから不要な皮脂が出過ぎ無いようしっかり保湿する事が大切です。
    化粧水だけじゃなく乳液は朝晩毎日使っていますか?蓋をし栄養と水分油分を補ってくれる大事なアイテムです。

    開き毛穴は保水をメインに。化粧水は肌に合っていますか?またコットンパックは五分以内に済ませていますか?コットンパックのあとに新たに化粧水でパッティングをしていますか?
    そして乳液で蓋。
    日中テカるようなら潤い不足なので、プレ美容液などを足すと良いですよ。トリロジーのローズヒップオイルなどはオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結論から言うと、ニキビ後や、毛穴の開きはどんなに頑張っても治るということはない。
    細胞がその部分なくなってしまってる場合がほとんどでその再生はスキンケアでは無理。
    毛穴の開きは引締めで多少はよくなるけどね。綺麗な卵肌にしたいなら皮膚を再生させる美容外科しかない。

    外的ケアも大切だけど、皮膚は内側の栄養から作られ、ホルモンも大きく関係してるので食べ物にも気を使うことも重要です。生理前はホルモンの関係で皮脂分泌が多くなり詰まりやすくなって詰まるたびにニキビや角栓が出来、それが続いた結果毛穴が開きやすくなったとか。

    皮膚は2習慣ターンと言われてるので20代なら代謝もまだ早いのでピーリングは週1でも大丈夫かな。酵素パウダーは毎日でも大丈夫!ゴシゴシしないように気を付けて泡パックするのもいいですよv

    いちご鼻の場合、毛穴焼けってのもかなり多いです。皮脂の分泌が多い場所、そして顔の中で1番日が当たる、触りやすいので日焼け止めも落ちやすい。皮脂が出て太陽にあたって毛穴がその油で焼けどするって感じ。鼻の高い欧米人の人は結構多いとか。小まめな脂取りと日焼け止めも気を付けてみては?

    加齢と共に皮膚がたるむだけで毛穴が目立つのでたるまないように顔の筋肉も衰えないようにしないとね!

    あっそれと、運動で汗をかくようになったら肌が改善したって人もいました。
    あ~女って色々大変!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっと理屈で考えませんかね?

    肌のターンオーバー無視して肌を削ってどうするって思います
    そして良い肌を下から育て表に出す事を考えないでどうするって思います

    酵素パウダー朝晩使っていますが、そんなゴリゴリ洗顔しません
    それにターンオーバーの美容液使っています

    外から保湿の食生活を整え速やかに表と循環させるって感じでしょうかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しタオル冷水 繰り返すと お肌が 違ってきますよ〜? あとは ヨーグルトに ココアパウダーを 少し入れて 顔に塗りパック 奇跡の若返りとお肌の違いを 実感しますよ〜 ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒炭バブルジェリー使ってます

    ケミカルピーリングが良いとか、オロナインパックが良いとか、オリーブオイルが良いとか色々聞いて試した事あるけど、毛穴の汚れはそこそこ落ちるものの開きは治りませんでした。

    その後、あれこれお手入れするのが面倒なのもあって黒炭バブルジェリーっていうパックだけ使ってるんですけど、毛穴が小さくなりましたよ。
    (引き締まったっていうのかな?)

    専門的な事はわからないので私の感覚ですが、パック洗い流すとすごく肌ツルツルになるし、手触りも角栓のボツボツじゃなくてスベスベのなめらかな手触りになります。
    その手触りが気に入って使い続けてたんですけど、結果的にだいぶ毛穴目立たなくなったので良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーリング+酵素パウダー週2~3はやり過ぎではないでしょうか?
    肌に負担をかけ過ぎているので、毛穴が開くどころかただれた涙マークみたいな毛穴になりますよ。
    毛穴パックは、ビ○レの剥がすタイプの奴を使って立って事ですよね?
    あれはかなりマズイですよね無理やり引き出すので。角栓が毛穴通る時に開いちゃいますから。
    パックであれば、ジェルタイプのが良いです。
    (上のコメントで出てる黒炭バブルジェリーのような)

    毛穴に詰まった汚れを溶かし出すのと、肌の引き締め効果があるのでいくらか綺麗になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毛穴気になりますよね。
    わたしも10代のころから何をしても良くならなくて、結構お金もかけましたが一時的には良くなりますが、結局は効果ないということを繰り返していました。
    けれど、30代になって転職して、屋内の仕事から屋外の仕事をするようになったら、毛穴が綺麗に目立たなくなったんです。
    夏場に冷房の無いところで大量に汗を流したのが良かったらしく、それ以来毛穴の汚れが目立つことがなくなりました。

    私の経験を踏まえますと、毛穴の汚れには外側からのケアだけじゃなく、内側から汚れを押し出すことも必要なんだなと思います。
    ピーリングなどした後に、湯船につかりながらサランラップなどで発汗パックをなども一度試してみてはどうでしょう?

    毛穴を綺麗にキープするには、保湿だけではなく油分を補ってあげることも必要ですので、お手入れの最後にクリームを使ってくださいね。
    皮脂の分泌が多いことを気にして、若いうちはクリームを使っていなかったんですが、クリームを一度使って、切らしたために数日止めると皮脂の出方がびっくりするほど違い、化粧の持ちも目に見えてかわりました。

    毛穴の汚れは皮脂のつまりが原因なので、過剰に皮脂を出さないことも必要かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく毛穴に悩み

    若いころにニキビがひどく押しつぶしたのが原因で毛穴が開ききっています

    最近肌を測定してもらった際、「油分、水分、血行も良しで皮脂量だけが多い」とのことで新しいクレンジングに変えました。
    私が言われたのはやはり収れん化粧水がおすすめ。
    昔ピーリングも使っていましたがその3日後に計ったら皮脂量がほぼなかったことに愕然として現在は使っていません。ピーリングも落とす強さが物によって違うので何とも言えませんが毎日使ってもよいとなっているものでも長期的に使うのはよくないそうです。
    そして、酵素は毛穴の汚れを取るのは良いのは確かなようですが毛穴詰まりで悩んでいるのと毛穴開きで悩んでいるのは別問題ではないでしょうか?

    とりあえず、どこか肌測定器がおいてあるお店で一度計ってもらってみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度開いた毛穴って

    もう二度と元に戻らないって言いますよね。
    保湿が重要と聞いて毎日頑張ってますが全然小さくなる気配無いです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上に出てましたが、黒炭バブルジェリーを私も使ってます。
    あとは化粧水を炭酸のものにしてます。
    ピーリングは月に1回、肌が弱いので負担にならないよう、それ以上はやらないようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オロナインパックが効くという話を聞いた事がありますよ。
    一度試してみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する