現在の発言数519,646件!

コントラバスを弾くことになって…

至急お願いします!
 私は今、中学1年生で吹奏楽部に入りたいと思っています。体験入部の時に、コントラバスを弾かせてもらい、今コントラバスを弾いている先輩は一人しかいないので、この楽器にしようかなと思っています。でもコントラバスで本当にいいのか迷っています。とくに「この楽器が弾きたい!」っていうのはありません。なのでコントラバスを弾いていた方、コントラバスの良いところ悪いところを教えてください。
(長文・文おかしくて、すいません!)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • コントラバス

    何で30代なのよwww
    まあ、それはさておき。
    コントラバスの良いところですか…。
    良いところ…とにかくでかいから目立つ、記憶に残りやすい、吹奏楽なのに弦楽器、という魅力
    悪いところ…最初は重い、基本的に人数が少ないので教え
    あえない、音では目立たない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンバスメチャクチャ重要ですよ!!
    影なる主役、コンバスなきゃオケは成り立た無いってくらいです。

    すべての曲はベースが必要。和音の根音を奏でるのがコンバス。言わばオケの根幹を司る楽器です。

    嫌じゃ無いなら試しにやってみては?もしかしたら生涯の友になるかもしれ無いし、合わないなら止めれば良いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました!

    >まろちょさん

    何で30代なのよwww
    まあ、それはさておき。
    コントラバスの良いところですか…。
    良いところ…とにかくでかいから目立つ、記憶に残りやすい、吹奏楽なのに弦楽器、という魅力
    悪いところ…最初は重い、基本的に人数が少ないので教え
    あえない、音では目立たない

     ありがとうございます!年齢を10代にするのをわすれていました。すいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >20代さん

    コンバスメチャクチャ重要ですよ!!
    影なる主役、コンバスなきゃオケは成り立た無いってくらいです。

    すべての曲はベースが必要。和音の根音を奏でるのがコンバス。言わばオケの根幹を司る楽器です。

    嫌じゃ無いなら試しにやってみては?もしかしたら生涯の友になるかもしれ無いし、合わないなら止めれば良いのです。

     重要な楽器なんですね!たいへんかもしれないですが、挑戦してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する