現在の発言数478,827件!

友達から、誕生日プレゼントもらったけど、

友達から、誕生日プレゼントもらったけど、その子の、誕生日プレゼントは何がいいかな?
やっぱ、金額は一緒がいいかな?
でも、テープではられてて、見られない(;´д`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お誕生日をお祝いしてくれた事をどう思いましたか?
    友達はどんな気持ちでプレゼントを贈ってくれたのかしら。
    プレゼントの価値は金額で計るものでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会話の中でそれとなく「すごくいいプレゼントだった、どこで買ったの?」とお店を聞いて
    お友達に知られないよう、そのお店に行って同じ商品をさがせば値段がわかりますね。

    だいたい同額くらいが理想でしょうが、もし自分の身の丈に合わない高額のものだったら
    それに合わせられなくても仕方がないです。
    多少安いものになってもプレゼントは気持ちですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繋がり

    同じようなものが良いのでは、例えばお菓子ならお菓子を、陶器なら陶器を、文具なら文具を。その中で自分のセンスで選んでみては! 贈る方は、だいたい自分が欲しいものや、もし渡せなくても使っても良いものを選ぶと思うので、戴いたジャンルの中で、自分好み、あるいは相手をイメージして選んでみてはいかがでしょう?私も毎年、友だちからもらいます、毎年お菓子の詰め合わせです、最初は自分が欲しいものあると便利なものをあげてましたが、そのうち、物って好みが違うし、溜まるし、なので、消耗品(お菓子)に合わせてます。物をあげると言うより、誕生日を祝う気持ちのやりとりって感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はその友達のイメージ―カラーに合ったプレゼントを
    買っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する