現在の発言数479,549件!

カレーにキャベツ

今春キャベツが美味しいですね。どこかで聞いたことがあるんですがカレーにキャベツ入れたら美味しいですかね?作ったことある方感想教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 普通においしいですよ。いつも入れるわけではありませんが、具材に変化がほしい時にナス、マッシュルーム、ズッキーニ、かぶ、パプリカなどけっこうなんでも投入します。
    あとはドライカレーを作る時にはキャベツは必須です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CURRYさん

    普通においしいですよ。いつも入れるわけではありませんが、具材に変化がほしい時にナス、マッシュルーム、ズッキーニ、かぶ、パプリカなどけっこうなんでも投入します。
    あとはドライカレーを作る時にはキャベツは必須です!

    ありがとうございます。明日早速ドライカレー作ってみます。カブやパプリカなどは、入れて作った事がないので是非これも入れて作ってみたいですね。ジャガイモ、玉ねぎ、人参、お肉にはちょっと飽きてました。ドライカレーに入れるキャベツはもちろんみじん切りにするんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーにキャベツは美味しいです。

    ドライカレーするなら白菜のみじん切り入れても美味しいです。トマトとほうれん草は必至です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    カレーにキャベツは美味しいです。

    ドライカレーするなら白菜のみじん切り入れても美味しいです。トマトとほうれん草は必至です(笑)

    トマトとほうれん草❗️入れてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーは基本何入れても美味しいですよ!
    豆系もオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと主さんが求めているのとは違うと思いますが、生キャベツの千切りをご飯の上にのせてからカレーをかけて食べると美味しいです(^^)シャキシャキキャベツがアクセントになります(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カレーは基本何入れても美味しいですよ!
    豆系もオススメです。

    ありがとうございます。まめのカレーは娘や孫が好きでたまに作るんですが私はどーもダメで でも美味しいんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるひさん

    ちょっと主さんが求めているのとは違うと思いますが、生キャベツの千切りをご飯の上にのせてからカレーをかけて食べると美味しいです(^^)シャキシャキキャベツがアクセントになります(^^)

    ありがとうございます。春キャベツの新しい食べ方ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する