現在の発言数478,767件!

夕方食べるお弁当について

主人が会社にお弁当を持って行く事になりました(*^^*)
私も仕事をしている為、作るのは朝になります。
主人が家を出るのが午後1時。
食べるのは夕方4時頃だそうです。
その場合、主人が家を出るまでお弁当は冷蔵庫に入れておいた方が良いかな?と思うのですが、冷蔵庫に入れるとご飯がイマイチ美味しくないような気がします(>人<;)
休憩室にレンジはないそうなので、冷たいまま食べるのですが、こんな時何か良いアイデアをお持ちでしたら教えて下さい(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お弁当はおかずが冷たくてもご飯さえ美味しければ食べれてしまうもんです。
    ご主人が一手間協力してくれれば問題クリアです。

    例えば、おかずとご飯は別容器にする。
    冷めてもいいオカズを朝作って冷蔵庫に入れておく。
    出かける前にご主人が炊飯器からご飯を容器につめて持って行ってもらう。

    ただ、この場合、ご飯を冷ましてからフタをするという手間をご主人がしてくれるか、なんですが、面倒なようなら、ご飯用の容器をスープジャーにすれば、
    炊きたてをつめてすぐに蓋しても大丈夫。

    また、お弁当をレンジ可能なランチジャーに変更して
    スレ主さんは朝、おかずもご飯もつめて冷蔵庫に入れておく。
    ご主人は出かける前に容器ごとレンジ加熱してジャーにセットして持って行く。
    加熱したくないサラダ等は別容器に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずだけを用意しておいて、行く前に自分でごはんと共に詰めてもらえばいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もち米と砂糖を少し入れて炊くと冷めても割とおいしく食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事、遅くなりましたm(__)m
    なるほど!行く前に自分で詰めさせるって考えもつきませんでしたf^_^;
    ちょっと、それでやってみようと思いました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もち米とお砂糖?
    勉強になります?
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する