現在の発言数478,076件!

まったりトーク

日頃の 何気ない たわいない お喋りを ここで 楽しみませんか?
尚、書き込みに 中傷 嫌味は NGで、
楽しく 会話しましょう〜?
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全5669件)

  • トクバイ運営会社に全て自身一件も
    全て話して判断を仰ぎます。
    ルルちゃまひろこちゃんリンちゃま他の方 色々ご迷惑お掛けしました。
    こちらでは 最後になるかもしれないので
    本当にありがとうございます
    あちらの方でお会い出来るでしょう
    この件は運営会社ときちんとお話出来るようにします。
    後は運営会社の判断におまかせします
    私の投稿履歴は残っていると思うので本当の事も違う投稿も分かると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん こんにちは✨

    …浦島太郎です…
    何か問題が あったらしいですね。
    このトピは閉められたのかな?
    残念です。
    別宅で 会えますように😳

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ🌃✨
    リンリンさんお帰りなさい😆✨🏠楽しい🎣合宿でしたか?
    実は私もよくわからないんです
    土日と大阪の息子が帰省してて外食やらショッピングやらでちょっとまったり荘に顔をださなかったもので。 何があろうとにゃにゃさんのことを心配してます
    ここでお話ししてたらまた帰ってくるよね

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • ルルさん こんばんは✨

    息子さんと 楽しい時間を過ごされたんですね~🎵
    あっ👀昨日は父の日だったんですね☺
    のび太さんも喜んでたでしょうね❤

    私達は普段と変わらずにいたら いいのかな?
    又 お話し出来るように待ってます😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンリンさんお帰りなさい❗
    今回は何狙いだったんでしょう🐟そして成果はいかに…?

    こちらは明日から梅雨空ジメジメになるようです(--;)
    暑いのニガテな私は今から憂鬱☔☔☔
    でもビールがますます!美味しい季節になりますね🍻

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 息子からのプレゼントは、マッカランというウイスキーでした😃
    息子いわく、お母さんに取られないようにな。
    まあ少しは飲ませてあげて、だって❗(笑)
    今日は暑かったです☀
    こちらも明日からジメジメみたい☔体調留意していきましょう❗
    ではおやすみなさい🌃💤

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 皆さん こんにちは✨

    ジメジメ梅雨空の 皆さんごめんなさい😁
    こちらは カラット晴れてます☀
    夏の短い北海道 許してね😃

    父の日のプレゼントは🎁ウイスキーって…
    飲まない のび太さんにではなく 遠まわしに お母さんへのプレゼントのような…😆

    今日は寄せ鍋です🍲
    準備OK👌 あとは鶏団子入れるだけです😋

    では✋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンリンさん、ウ~ンさすが北海道ですね❗\(^o^)/こちらでは寄せ鍋はもはや暑すぎる❗(笑)でも、雨のふるまえでしょうか?風が強くて曇り空です💦💦
    明日はいよいよ大雨の予報❗
    でも涼しくて昨日とは大違いに涼しいですよ😃🎄

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんばんは!

    寄せ鍋❕食べたいけどこちらでは暑すぎです💦
    さっき走ってたらポツリポツリ雨があたりました☔
    大雨予報 買い物は やめにする明日の朝昼晩メニューを今から考えてます笑😁

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんばんわ🌃✨
    夕べは嵐のような凄い風雨でした❗⚡
    九州では地震もあったようで大荒れの西日本でした

    今日はそのせいかわりと涼しくすごせました
    今日は休みでルル君の美容院に行きました
    サマーカットではないけどお腹の毛や飾り毛をかなりカットしてもらいスッキリしました😃
    しめて五千円なり
    のび太くんのカットが3800円なのでルル君のほうが高いです(笑)
    つくりおきレシピの本が気に入ってなにかしら毎日作ってます
    今日は副菜になすの薬味炒めとえのきだけのゆず胡椒和えを作りました
    美味でした🍆

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >ルルさん

    こんばんわ🌃✨
    夕べは嵐のような凄い風雨でした❗⚡
    九州では地震もあったようで大荒れの西日本でした

    今日はそのせいかわりと涼しくすごせました
    今日は休みでルル君の美容院に行きました
    サマーカットではないけどお腹の毛や飾り毛をかなりカットしてもらいスッキリしました😃
    しめて五千円なり
    のび太くんのカットが3800円なのでルル君のほうが高いです(笑)
    つくりおきレシピの本が気に入ってなにかしら毎日作ってます
    今日は副菜になすの薬味炒めとえのきだけのゆず胡椒和えを作りました
    美味でした🍆

    ゆず胡椒美味しいですよね❗
    私も図書館でつくりおきレシピ探そうと思ってます😁

    風呂前のヒトトキついのぞいてしまいました笑
    ではまた後程…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 皆さん こんばんは✨

    のび太さんより ルル君のカットの方が 高いのが笑えました😃
    最近の美容院💇床屋💈安いですよね☺
    1000円カット おソースは3週間で行ってます…😒

    こちらも雨☔です。
    さすがにストーブはつけてませんが肌寒いです😁

    では✋お休みなさい💤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    皆さん こんばんは✨

    のび太さんより ルル君のカットの方が 高いのが笑えました😃
    最近の美容院💇床屋💈安いですよね☺
    1000円カット おソースは3週間で行ってます…😒

    こちらも雨☔です。
    さすがにストーブはつけてませんが肌寒いです😁

    では✋お休みなさい💤

    会社の男性に聞いたら1000円カットに変えて一月に一回行くようにしたそうですよ😃
    その代わり3800円の、のび太くんは三ヶ月に一回ですが(笑)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 皆さん こんにちは✨

    午前中は雨☔でした。
    今年は蝦夷梅雨かっ?😆
    寒いです…15℃なので流石にストーブつけました😃
    厚着すれよっっ😁
    自分に突っ込みいれてみました😃

    今夜は さばの味噌煮 鯖はスーパーから調達。
    切り干し大根のリメイクで和風オムレツ。
    ドンキー風サラダ。
    フランスパンを頂いたのでオニオングラタンスープ。
    冷凍パイシートが1枚あるのでかぶせてみようかな?
    初めてなのでドキドキ😋

    最近は仕事が暇なので お料理頑張ってます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ🌃✨北海道は15度ですか⁉寒っ🌁⛄🌁
    こちらも今日は平年よりは低いようです
    今夜は真いかがてに入ったのでお刺身と煮つけ、つくりおきのなすの薬味炒めと豚しゃぶサラダでしたよ🐷キャベツたっぷりです😃
    リンリンさん、凄いなーオニオングラタンスープ、けっこう手間がかかるので我が家ではほとんど登場せずですが好きです😃パイシートとか、ワイン🍷がほしくなるう~~💦
    ちなみに今日は休肝日でしたが真いかの刺身の誘惑に勝てず冷酒をいただきました🍶
    また明日から頑張る😆👍❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは✨

    今日はイカのお刺身でしたか😃🍶
    今年のイカは不漁です…
    そろそろヤリイカが釣れる時期なんですがねぇ😅💦
    イカごろルイベ😋旨旨ですよ~😋
    北海道限定かな?食べてもらいたい❗❗❗

    では✋又明日😊
    お休みなさい💤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん こんにちは✨

    こちらも午後から 晴天です☀
    でも少し肌寒い😃

    麻婆丼 食べたいな😋
    でも夕方から又🎣です🐟 サクラマスも終盤❗
    頑張り鱒💪
    今日のおにぎりは 山菜の炊き込みです🍙

    では✋良い週末を~🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンリンさんは釣り合宿ですか😊
    本当1週間早いですね❗

    麻婆丼いいですね💞
    我が家は先日♪永谷園の麻婆春雨♪作りました ご飯が進んで困りました笑💦

    図書館で曽野綾子さん借りてきました❗
    読むのが楽しみ~
    今はノルウェイの森を読んでます 読んでる途中なのに借りてしまった…!
    つくりおきレシピも探してみましたが見つからず😅
    あれだけ本あると探すの大変ですが楽しみでもあったり😁

    週末は大雨予報☔
    ゴロゴロ食べて寝て過ごそうかと思ってます😏😏



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ🌃✨こちらはひろこちゃんと同じく明日からお天気悪いです
    リンリンさん、週末だ~~♪早いね❗一週間。🎣気をつけていってらっしゃい、ご報告楽しみにしてます
    今夜はつくりおきレシピの、なめこと厚揚げのとろり煮、かぶのオリーブオイル炒めを作りました
    とくに、なめこと厚揚げの‥が美味でした😃
    ひろこちゃん、興味あるなら蓮池陽子さんというかたの本で朝日新聞出版から出てますよ😃
    私は、本屋さんで予約しに行ったら店頭に置いてあり買いました(笑)いろんな料理本あるけど自分の感性にあってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、本の題名はごちそうつくりおきレシピです
    まずは図書館で読んでもし気に入ったら購入をオススメします\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する