現在の発言数478,721件!

卵5〜9個を大量に消費できるスイーツ

火曜日から旅行に出るのですが、月曜が消費期限の卵がまだ9個残っています。

たまたま明日、友人らとの集まりがあるので、卵を使い切れるお菓子を作りたいと思っているのですが、なかなか思いつきません。
というのも、丁度牛乳が切れたので、そのまま買わずに済ませられれば…と、今日スーパーに行った時に買い足さずに帰宅してしまったので、プリンやシュークリーム(カスタード)のような牛乳を混ぜるものを作るには材料が足りません。(買ってくればいいだけなんですが、余らせて、旅行中に悪くなっても嫌ですし…。)

卵、砂糖、バター、小麦粉、チョコチップ、クリームチーズ、抹茶粉など、スイーツ作りに必要なもの/あると便利なものはほとんど揃っています。(道具もかなり充実しています。)

卵メインで牛乳不要のスイーツ。どんなものがあるでしょうか?9個中最低5個くらいが消費できれば、残りは例えば玉子サラダなどにして、旅行の時に持って行ってもいいかなと思っています。

どんなスイーツがあるか、アイデアをいただけたら大変助かります。よろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クッキーを作ってはどうですか?全部焼いてもいいし焼かないまま冷凍しておいてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラはどうですか?
    たまごたくさん使いますよー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキは如何でしょうか?
    21㎝の型なら卵6個が消費できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます。
    「卵=プリン」しか思いつかず、どうしよう、どうしようと思っていたのですが、伺ってよかったです。

    今度は逆に、「どれを作ろう?」状態に陥っています(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲ菓子を作って、卵黄はカルボナーラやマヨネーズにして食事に使うってのは駄目?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する