現在の発言数520,986件!

皆さんの血圧は?

最近、フィットネスジムに通いだし、トレーニング前にセルフで血圧測定します
今まで気にしたことなかったんですが、血圧計に書いてある目安?では至適血圧です
大体110の60前後
今日は101の61
ネットで調べたら至適血圧は良いと書いてあるサイトが多くて、低血圧と紙一重と書いてあるサイトも。あまり健康的な生活じゃないから良い血圧値ってのが信じられない(笑)

わざわざ血圧について病院に聞きに行くまでのことじゃないし、なんとなく知ってるくらいで。
実際、皆さんはどれくらいですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 年末の健康診断では110の51でした。
    若いころはかなり低くて、加齢とともに上がってきました。
    トピ主さんはまだお若いので、
    「あまり健康的な生活」でなくても、
    血圧に影響はないのかもしれません。
    しかし、勝負はこれからです。
    中年になり、閉経を迎え。。。と年を重ねると、
    血管の老化が進み、今までの生活のツケが
    血圧に現れることがある、かも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    年末の健康診断では110の51でした。
    若いころはかなり低くて、加齢とともに上がってきました。
    トピ主さんはまだお若いので、
    「あまり健康的な生活」でなくても、
    血圧に影響はないのかもしれません。
    しかし、勝負はこれからです。
    中年になり、閉経を迎え。。。と年を重ねると、
    血管の老化が進み、今までの生活のツケが
    血圧に現れることがある、かも?

    コメントありがとうございます。
    年齢でも変わるんですね~!なるほど。

    健康的を目指して運動をまずがんばります^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上が80

    下が58

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する