現在の発言数478,058件!

告白の方法アドバイス下さい!

生徒会に入っている、中2副会長女子です。私は、恋愛に興味のないらしい書記3年の先輩を好きになりました。
その人は、野球部で部長、成績優秀、優しくて素敵な先輩で、本当にいい人です。
生徒会内で気まずくなるのは嫌ですが、勇気を出して告白しようと思います...
そこで、質問です!
・LINEは持っているのですが、直接の方が気持ちが伝わるのでいいでしょうか?
・告白してうまくいくシチュエーションとはどのようなものでしょうか
・受験生ですが迷惑ですか?
・後輩からの告白って嬉しいのでしょうか....
また、されて嬉しかった告白の仕方などあれば教えてください。
気まずくならない方法など...

沢山のご意見お待ちしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ぱるさん

    思いきって、言ってみる、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LINEはやめた方がいいと思います!
    うまくいく自信があってからしたほうがいいと思います!
    迷惑など考えない方がいいです!気持ちを伝えたいならば!
    告白は嬉しいと思います!私も実際そうでした!

    色々質問してね!ちなみに私も中2女子の副会長です!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上を目指している人なら、そんな相手の事を考えない告白は迷惑以外のナニモノでもない。
    もう時間がないんです。その辺の入れそうな公立に行くのが当たり前なレベルの人にはわからない世界です。

    その先輩はどこを目指してますか?

    私には告白は嬉しいからしろとは言えません。時期と志望する先を考えろとしか言えません。
    あなたの自己満足感と先輩の線路は比例しないから。
    つまり、自分が一番なら相手の状況関係なくしたいようにしろ。相手の事を一番に考えるなら伝える時期を考えろ。ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。
    相手が中3でも、学年が違っても、べつに迷惑ではないと思いますよ。
    それくらいの年齢の子たちのお付き合いって、わりとサイクルが早くないですか?
    そんなに深刻にならない方が良いと思います。
    いっそ、重いって言うか・・・そういう雰囲気を出しつつ告白されたら、同じコミュニティーにこれからも所属するなら気まずくなりそうですよね。
    告白って、されて嬉しい場合と、迷惑になる場合の二極にハッキリと別れます。
    相手の事情や空気を読めない告白は「ごめんなさい」の原因になりそうなので、相手に迷惑を掛けないように気を付けたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    LINEはやめた方がいいと思います!
    うまくいく自信があってからしたほうがいいと思います!
    迷惑など考えない方がいいです!気持ちを伝えたいならば!
    告白は嬉しいと思います!私も実際そうでした!

    色々質問してね!ちなみに私も中2女子の副会長です!!!!

    ありがとうございます!
    もう少し積極的にアピールして距離を縮めて行こうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うーん。
    相手が中3でも、学年が違っても、べつに迷惑ではないと思いますよ。
    それくらいの年齢の子たちのお付き合いって、わりとサイクルが早くないですか?
    そんなに深刻にならない方が良いと思います。
    いっそ、重いって言うか・・・そういう雰囲気を出しつつ告白されたら、同じコミュニティーにこれからも所属するなら気まずくなりそうですよね。
    告白って、されて嬉しい場合と、迷惑になる場合の二極にハッキリと別れます。
    相手の事情や空気を読めない告白は「ごめんなさい」の原因になりそうなので、相手に迷惑を掛けないように気を付けたらいいと思います。

    そうですね...
    急がず、でも早めに言うか卒業してからに分かれてしまうのでしょうか。。
    やっぱり迷惑となるのは避けたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーさん

    上を目指している人なら、そんな相手の事を考えない告白は迷惑以外のナニモノでもない。
    もう時間がないんです。その辺の入れそうな公立に行くのが当たり前なレベルの人にはわからない世界です。

    その先輩はどこを目指してますか?

    私には告白は嬉しいからしろとは言えません。時期と志望する先を考えろとしか言えません。
    あなたの自己満足感と先輩の線路は比例しないから。
    つまり、自分が一番なら相手の状況関係なくしたいようにしろ。相手の事を一番に考えるなら伝える時期を考えろ。ですね。

    その辺の入れそうな公立に行くのが当たり前なレベルの人にはわからない世界
    とありますが、一応私も内申44なんですよっ笑
    と、それはさておき。
    やっぱり時期は考えた方がいいんですね.
    貴重なご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね!頑張って!!!❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する