現在の発言数510,992件!

美味しいジャム

美味しいジャム、おすすめのジャムを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • レシピでしょうか?
    市販品で、でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販なら{ブルーベリーフィールズ紀伊国屋}ってメーカーのジャムがお勧めです。
    ちょっと高いけど美味しいですよ!

    どんなジャムが好きって話なら、個人的にはイチゴ、カシス、さくらんぼのジャムが好きです。
    ブルーベリーとかよりも、酸味と味の濃い果物のジャムを好む傾向にあります。
    マーマレードも八朔とか柚子みたいな酸味の強い果物のもので苦味が残っているものが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちじくジャム

    市販品ではなく母の手作りで申し訳ないですが・・。
    あまりに美味しいので一瓶一気に食べてしまいました・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販なら、セゾンファクトリーの
    「ぷちぷち いちじくジャム」
    が大好き。

    その名前どおり、いちぢくの食感がたまりません。

    手作りなら義母さんが作ってくれる
    「ルバーブ」のジャム。

    真似しようとしても、とてもじゃないけどかないません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパ在住なのでフルーツが比較的安く買えます。
    去年の秋に洋梨とクランベリーのジャムを作りました。とっても美味しかったです!
    また来年、クランベリーの出回る時期に作ります。

    もう少ししたらイチゴとルバーブかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販なら、MACKAYSのシャンパンマーマレードがお気に入りです。シャンパン風味といっても、アルコール分は消えてます。爽やかかつまろやかな甘みと苦味が美味しいですよ〜。
    手作りなら、母が作る苺orブルーベリージャムです。お砂糖少なめで果肉の食感を残したジャムで、私はヨーグルトと一緒に頂くのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖不使用のこれ。
    ジャムの砂糖たっぷりの甘ったるさが嫌いで、ジャムは長い事使っていなかったのですが、これをお店で見つけて試したら甘すぎず美味しかったです(^^)

    10564
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんず(アプリコット)のジャムとかも美味しそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸内ジャムズガーデンのジャム、好きです
    焼きジャムとかあって面白いし、美味しいですよ
    (塗ってからトーストするジャムです)
    あと私が好きなのは珍しい柑橘のジャムです。
    お店は遠くて買いにいけないので、都内のアンテナショップで買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り大好きです

    >糖度控えめさん

    市販品ではなく母の手作りで申し訳ないですが・・。
    あまりに美味しいので一瓶一気に食べてしまいました・・。

    毎年田舎から レモン ゆずがたくさん届きます ジャムにしようと思いつき 時間はかかりますが 手作りジャムを作ります。 たくさん出来るので 瓶詰め 長く置くときは 冷凍に入れて ケーキ作りが好きなので ケーキに挟んだり アイスにトッピング 特にアイスに柚のジャムは 凄くおいしいです イチゴは買わないと いけないので まだ作ったことがありません おいしいでしょうね 甘い物はあまり好きではないので 返って手作りにはまっています。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する