現在の発言数478,652件!

体重について率直なご意見をお願いします

 現在30中盤女、身長158センチの体重46キロ、体脂肪率は自宅の体重計で27%。
太い、普通、やせ、どのあたりに分類されるでしょうか?
 父165センチ54、母150センチ33キロ、兄170センチ48キロとみな細めのその中で育ち今まで実家では太い太いといわれ続けていてずっとデブだと思っていたのですが、最近美容体重?などの話題を見ていて自分とそう変わらないことに気が付きとまどっています。
率直なご意見をお聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 体重は低体重、体脂肪は標準かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☺
    ご家族のみなさん、本当に細いですね!

    数字だけの判断ですが、アシブトカラスさんは『普通』だと思いますよ。


    ちなみに私も同年代で、156cm43kg14%です。

    余談ですが、先日、職場の男性がダイエットの方法を教えてくれました。
    これってダイエットしろってこと?(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    体重は低体重、体脂肪は標準かな。

    体重より体系を気にしたほうがいいのかもしれないですね。
    ご回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、こんな、体重に関してのトピが多くないですか?

    要約すると
    「私って太ってますよね?」か
    「私って痩せてますよね?」といったものが多いと思います。

    最初から求めてる回答が決まってるような…

    数値だけの問題なら算出方法があるわけですし、
    わざわざトピを立てなくてもいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とりちゃんさん

    こんにちは☺
    ご家族のみなさん、本当に細いですね!

    数字だけの判断ですが、アシブトカラスさんは『普通』だと思いますよ。


    ちなみに私も同年代で、156cm43kg14%です。

    余談ですが、先日、職場の男性がダイエットの方法を教えてくれました。
    これってダイエットしろってこと?(^_^;)

    家族は本当に細くて、痩サラブレッドのはずがそんなに遺伝しなかったようです(^^;

     とりちゃんさんは体脂肪も低いですし、羨ましい。
    若い頃は胸がFほどあったのでそれを言い訳にしていましたが
    Dまで減ってそれも使えなくなったので、やはり今後は体重よりも体系を気にするようにします。

     職場の方、ダイエットしろって意味だったらずいぶん失礼ですねぇ。
    単純に知っていることを教えてくれただけだと思うようにしましょう!きっと親切な方なんですよ!

    ご回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アシブトカラスさん全然太ってないですよ

    御家族がビックリするくらい痩せてらっしゃると感じました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    最近、こんな、体重に関してのトピが多くないですか?

    要約すると
    「私って太ってますよね?」か
    「私って痩せてますよね?」といったものが多いと思います。

    最初から求めてる回答が決まってるような…

    数値だけの問題なら算出方法があるわけですし、
    わざわざトピを立てなくてもいいのでは?

    そうなのですか、それは大変失礼いたしました。
    ただ個人的には30年以上体重について悩んでおり体重の話などは友人に話すのは恥ずかしかったのもあって、
    調べた数値などでなく誰かの意見を聞きたかったのです。
    ご回答ありがとうごさいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    アシブトカラスさん全然太ってないですよ

    御家族がビックリするくらい痩せてらっしゃると感じました

     一般的には私でも普通くらいなんですかねぇ。なにせ30念以上デブ扱いだったので(^^;
    家族は特に母が細く、同級生のお母様方から体重わけてあげるわ!なんてよく言われていたのを思い出しました(笑)
    ご回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーなどでもたまに見かけるのだけれど、シルエットは十代後半から二十代。若い人が好む服を着て、ミニスカート履いて。
    でも肌のハリが もうないんですよね。
    どんな服を着ようがその人の勝手なんだけれど、スタイルで勝負をかけるには肌のハリが足を引っ張る。そういう年代にもうすぐなってきます。美人でスタイルいいけど、見ててイタいなぁ‥と思われないように内面の充実を図って下さい。ハリがなくなってくると次は重力に逆らえなくなってきますから。体の重さよりそっちの方が気になるようになってきます。
    私もがりがりですが頬骨浮き出してるのに顎がなくなってきています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お兄さんが女性モデル並ですね……

    158㎝で46キロ、Fカップならば、自慢のプロポーションでしたでしょうに。
    今Dカップでもじゅうぶん、自慢できるのでは。
    洋服の サイズだって、「入らない!」って言うのはないんでしょう?
    このデザインはSじゃキツいな、とか その程度でしょう。
    洋服も靴も好きなものを着られるのに。
    標準体重とか調べた事がないのでしょうか。そんなにデブって言われてて……
    と言うか、あなたがデブなら世の中ほとんどデブですよね?
    そう言う目で見てるって事ですよね……?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 170㎝48㎏はたしかに女性モデルそのものですね〜
    男性ならボクサーみたい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三十いくつになるまで、家族以外の人間を見たことがないのですか?
    比較する対象はその年まで家族しかいなかった?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重は普通、体脂肪率は多いかな?

    同世代です
    私は同じような身長で体重は40キロ代前半、体脂肪率は10%代前半です。

    見た目を決めるのは体重だけでなく体脂肪率と骨格だと思います。

    これ以上体脂肪率を増やさなければ問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 標準体重と美容体重は結構差がありますよね。それに30代なら、重要なのは体脂肪率や骨格筋率や内臓脂肪レベルなどでしょう。

    何人かが言う通り、体重は理想的?だけど、体脂肪率は結構高いですね。
    標準体型ではなく美容体型?を目指すなら、体脂肪率せめて20%位まで落とせばいいんじゃないですか?
    それに、同じ体重でも脂肪を減らして筋肉増やした方が、代謝も上がるし、見た目も引き締まります。
    ただ、体脂肪率は落とし過ぎると(17%以下)人によってはホルモンバランスを崩し生理不順になったりしますのでご注意を…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目は痩せてると思いますが、
    体脂肪率が高いですね。25%迄が標準ですから。
    痩せてる人程内臓脂肪が多いみたいですよ。
    食生活見直した方がよろしいのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重が軽くても、骨格ががっちりしていかり肩だったら、着ぶくれてデブに見える可能性もありますよね。
    スタイルって、体重だけじゃありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する