現在の発言数519,610件!

BBQ、子供が喜ぶ料理って?

GWに4家族でBBQを予定しています。
4歳から10歳の子供が8人ぐらい(大半が男の子)集まる予定です。

肉巻きおにぎりにチャレンジしてみようかと思っていますが、他に子供が喜びそうな具材、ちょっとしたBBQ料理って何かないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • えっ。知らなかった〜。スモアって、マシュマロなのね。

    でも焼くときはどうするの❓やっぱり怖くないかなぁ〜。マシュマロは(スモア✨)大人が焼くのかな❓

    でも、ご指摘下さりありがとうございました。知らない単語をすっ飛ばしてたわ。ご指摘ナイスナイスです。

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    うちはBBQといったら、いつも焼き鳥です^_^;
    うちの子供がまだ幼稚園児&他の参加者のお子さんも小学校低学年なので、1人でも食べやすい焼き鳥☆
    子供も喜んでたくさん食べるし、炭火で焼き鳥とても美味しいですよ(^ ^)
    大人も飽きないように牛串とか、ハラミとかも用意してます♪
    〆はやっぱり焼きそば(`・ω・´)

    BBQで焼き鳥!
    初めて聞いたけど、なかなかいいですね!炭火だし。
    私焼き鳥大好きなので!牛串も♡

    是非取り入れたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さっち~さん

    おもしろ半分でマシュマロを串に刺して焼いたら美味しかったしお子様受けもよかった
    チョコと合わせて食べたり。
    チョコファウンテンとはまた違った美味しさでした
    お楽しみのひとつとしていかがでしょうか Wink

    マシュマロみなさんやってるんですね!
    チョコとあわせるのもおいしそうですね♪
    試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しみずんさん

    マシュマロは、絶対外せません。マシュマロを焼くときは目も離せません。

    マシュマロが待っている。と、思うとビールも飲めません。でも、喜ぶので絶対です。

    マシュマロいいですね!
    子供が喜びそうです♪
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    BBQに良い季節ですね。

    焼きりんご、焼きみかんはいかがでしょうか?
    口直しにもなり簡単でオススメです。

    焼きりんご→そのまま焼くだけでも良いのですが、芯の部分をくり抜いてバター+シナモンパウダーを詰めます
    焼きみかん→皮付きのまま焼くだけです(焦げる寸前まで焼き、剥いて食べます)

    もし、環境が許されるのならですが…
    そこにバニラアイスを添えると熱冷やで絶品です。 
    楽しいBBQになりますように♪
       

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    こんばんは。
    BBQに良い季節ですね。

    焼きりんご、焼きみかんはいかがでしょうか?
    口直しにもなり簡単でオススメです。

    焼きりんご→そのまま焼くだけでも良いのですが、芯の部分をくり抜いてバター+シナモンパウダーを詰めます
    焼きみかん→皮付きのまま焼くだけです(焦げる寸前まで焼き、剥いて食べます)

    もし、環境が許されるのならですが…
    そこにバニラアイスを添えると熱冷やで絶品です。 
    楽しいBBQになりますように♪
       

    焼きリンゴいいですねー!
    バター&シナモン、想像しただけでおいしそうです。バニラアイスを添えて。。。
    今食べたくなってきました(笑)
    大人も楽しめそうです。
    焼きみかんもおいしいですよね。冬には、トースターでよく作っていました。
    ありがとうございますー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物✨うちもやってみます。ゴールデンウィークには出来ないかもしれないけど、焚き火感覚の秋BBQにはいいですよね。

    焼きスイカ。コレはムリか?フルーツは思いつきませんでした〜。シナっ甘っ。のミカン最高ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ウインナーのソーセー人❗️
    長い串にさして自分で焼いて食べれるようにして子供に持たせます。
    単純ですが、すごく好評でした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋煮汁

    私の住む東北地方には、秋の風物詩として「芋煮会」があります。
    山や川、海や湖、天気が悪ければおうちのガレージなんかでも、大鍋に豚汁たくさん作ってみんなで豪快に食べるんですが、私なんか秋じゃなくてもやってます。  
    味は地方によって味噌か醤油、肉は牛か豚に分かれますがお好みで。。
    材料(里芋、にんじん、ごぼう、ねぎ、こんにゃく等)はあらかじめお家で切ってビニール袋にいれ、豆腐はパックごと持って行って、仕上げに手で崩して入れるだけ。
    薪使って火をおこせない場合は、カセットコンロで代用できます。鍋は、とにかく一番大きいの持って行った方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しみずんさん

    果物✨うちもやってみます。ゴールデンウィークには出来ないかもしれないけど、焚き火感覚の秋BBQにはいいですよね。

    焼きスイカ。コレはムリか?フルーツは思いつきませんでした〜。シナっ甘っ。のミカン最高ですよね。

    秋のBBQもいいですね!
    さつまいも焼いたりして。
    ミカンもおいしいですよねー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジョリィィさん

    赤ウインナーのソーセー人❗️
    長い串にさして自分で焼いて食べれるようにして子供に持たせます。
    単純ですが、すごく好評でした(笑)

    ソーセー人いいですね!
    思いつかなかった!
    子どもたち大喜びしそうですね!
    やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょろさん

    私の住む東北地方には、秋の風物詩として「芋煮会」があります。
    山や川、海や湖、天気が悪ければおうちのガレージなんかでも、大鍋に豚汁たくさん作ってみんなで豪快に食べるんですが、私なんか秋じゃなくてもやってます。  
    味は地方によって味噌か醤油、肉は牛か豚に分かれますがお好みで。。
    材料(里芋、にんじん、ごぼう、ねぎ、こんにゃく等)はあらかじめお家で切ってビニール袋にいれ、豆腐はパックごと持って行って、仕上げに手で崩して入れるだけ。
    薪使って火をおこせない場合は、カセットコンロで代用できます。鍋は、とにかく一番大きいの持って行った方がいいですよ。

    秋の芋煮会、風物詩ですよね!
    いつもニュースで見ています。
    豚汁は寒くなった時食べると美味しいですよね♪
    今回は、普通に炭でBBQなので難しそうですが、秋のBBQでやってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家でBBQするとき、フランクフルトと焼き鳥は外せません。甥姪が喜んで我先にと食べます。

    あとは焼きイモも喜びます。キッチンペーパーで芋を包んで、水が滴り落ちるくらい濡らす。それを二重にしたアルミホイルを巻き、火を起こしたばかりの炭に突っ込んでおく。時間がかかるのですが美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 環境が許せるならシリーズなのですが

    フランスパンを適当なサイズに切って肉達の邪魔せんように端でこんがりめがけて温める
    好きなアイスとあればメープルシロップをお好みでどうぞ ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピぞうさん

    我が家でBBQするとき、フランクフルトと焼き鳥は外せません。甥姪が喜んで我先にと食べます。

    あとは焼きイモも喜びます。キッチンペーパーで芋を包んで、水が滴り落ちるくらい濡らす。それを二重にしたアルミホイルを巻き、火を起こしたばかりの炭に突っ込んでおく。時間がかかるのですが美味しいですよ。

    定番のフランクフルト、焼き芋いいですよね!
    キッチンペーパーで濡らしてくるむんですか。やってみます!
    焼き鳥は私には新鮮です。でも青空の下、焼き鳥って美味しそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りではないのですが、

    「ランチパック」
    焼き目がついて、中がトロッとして美味しい具のものを用意したら、かなり好評でしたよ。

    ピーナッツクリームが個人的にはオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    手作りではないのですが、

    「ランチパック」
    焼き目がついて、中がトロッとして美味しい具のものを用意したら、かなり好評でしたよ。

    ピーナッツクリームが個人的にはオススメです。

    ランチパックを焼くって新しいですね!
    具によってすごく合いそう!
    今度試してみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れましたが、チーズフォンデュとかどうですか?
    BBQ用のアルミのお皿にチーズ入れてBBQ網の上に置いておけばチーズトロトロ♪
    うちの子がチーズ大好きだから、チーズフォンデュだと目をキラキラさせてパクパク食べます(笑)
    フランスパンを一口大にカットして袋に入れて持っていけば楽ですし、BBQのウィンナーや野菜などをつけても楽しめますよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュ!
    おいしそうです。BBQ網の上に置いておくだけっていうのもいいですね。
    青空のもとだと楽しそうです。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流しそうめん。。。プチトマトも流せ!流せ!

    BBQには、竹で流しそーめんが楽しいよ。
    そうめんを上手にすくって食べるのはもちろん、流す係の子、取りこぼしをざるで受ける子、実況する子と、それぞれ交代しながら楽しめますよ。そうめんの他、プチトマトを流して、盛り上がりました。竹は伏しぬきが大変なようで、 Smile借りてきましたが、市販の雨どいでもできます。≪水濡れにはご注意を≫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する