現在の発言数478,070件!

結婚相談所、ばからしい・・・

婚活をしている40になったばかりのものです。
結婚相談所に入っているのですが、
出会えるわけないわ。。。ばかばかしいと矛盾しています。

そんな気持ちで活動していても、会えるわけないと思っています。

でも、出会いたい気持ちはあるのです。
なので、そう思うたび自己嫌悪です。

結婚相談所に入っていた方、
私は絶対出会えると信じていましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • 主さま、きっと頭が良い方なんじゃないですかね。
    頭で(理屈で)あれこれ考えてしまうと、
    冷静になりすぎて醒めてしまう、
    で、『こんなの、ばかばかしい』って思っちゃう、
    ってことあるような気がします。

    上手くいかなくて落ち込むのがちょっと怖くて
    あれこれ考えて、斜めに構えてしまうのかもしれませんよね。

    だまされたつもりで、なんて言葉もありますし、
    上手くいくかどうかは誰にも分からない。
    でも、ご縁や運、不確かでも、真剣に信じて、
    積極的に行動してみるのもいいかもって思います。
    だって、今がいちばん若い時なんですから。
    チャンスが巡ってきますように、応援してます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    婚活パーティーよりは出会えますよ。
    安いと言える金額じゃないのでみんな本気です。

    ただ、正直、お金を払ってまで結婚したい男性はどこか難ありです。性格、容姿など。あとは、どうしても世継ぎが欲しい人か、高齢の方で余生を誰かとっていう人のどっちかが多い。
    母親が入会させたって人もいるしね。

    気持ちがあってもこればっかりは~人間ですから!出逢えたとしても自分がこの人と生活したいと思えないと去る出会いだし。

    私も難ありです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこにご縁があるかは誰にもわかりません。トピ主さんのご趣味はなんですか?もしくは好きな事はなんですか?急がば回れとか言いますね。今何か趣味があるならそれを、ないなら興味あることを始めましょうよ  
    ギラギラでなくキラキラですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか

    >ヒマワリさん

    出会えるわけないです。
    結局人任せにしただけでしょ。
    お金払って人に任せる事できて気楽になれて良かったね、という感じ。
    お金があっただけでも良かったんじゃないですかね。
    男運がないんだからもうより好みしない事ですね。


    私に言われている気がした
    ちとショック

    でも言ってるんだよなぁ、近所のおばちゃんとか陰で(私もおばちゃんだけど)
    でも的を得ている意見です
    陰で言うようなことをズバっと書いてくれてある意味ありがとう
    そのような意見に逆ギレしたらいけないんです
    本当のことだから
    自分なりに頑張ります




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も結婚相談所に登録したことがあります。
    …といっても、県社会福祉協議会の結婚事業のですが。県や市等の公共の結婚相談所もあります。身元がしっかりしている人ばかりなのでおすすめです。
    私は1%の人なのでしょうか?40歳を過ぎて結婚しました。
    しかし、この相談所ではなく当時の上司が持ってきた縁で。上司の義理の弟が夫です。
    (義兄さんは元上司、夫のお姉さんの伴侶)
    もともと、夫とは知り合い以上友人未満でした。

    その数年前は仕事も恋愛も絶不調でした。
    心を落ち着けるために、京都の抹茶とお菓子を頂けるお寺を巡ったり、『みをつくし料理帖』という小説に夢中でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三つ前の小鳥マークひみつさんとほぼ同じ意見です。

    とある 知ってる男性は、見た目に難があり、何度かお見合いやその結婚相談所に登録するも、ことごとく失敗し、もういい!と結婚を諦め 婚活中 中断していた趣味(男っ気の多い)を再会すると、しばらくしてその趣味の場で気の合う女性に出会い、50近くになって結婚されました。
    相手の女性はバツイチ子持ちですが、そのお子さんは もう独立しているので何も問題なかったそうです。趣味にも理解があるし、もう10年になりますがラブラブです。

    どこに出会いが転がっているか分かりませんし、焦りは禁物です。
    結婚がゴールではありません。人生は長いです。
    今から結婚しても結婚生活が何十年と続く訳です。

    自分の為に 生きて、その中で気の合う人に出会う事があれば一緒になればいいし、

    60過ぎて、シワが気になり始めた頃 求婚され、それから30年幸せに暮らしている人もいますよね。

    結婚が全てでは無いです。下手に結婚する事や旦那様に執着し過ぎて悲しい思いをしている人を見ますよね。

    ご自身が豊かな人生を送っていれば、結婚しようがしまいが素敵だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私に言われている気がした
    ちとショック

    でも言ってるんだよなぁ、近所のおばちゃんとか陰で(私もおばちゃんだけど)
    でも的を得ている意見です
    陰で言うようなことをズバっと書いてくれてある意味ありがとう
    そのような意見に逆ギレしたらいけないんです
    本当のことだから
    自分なりに頑張ります




    うん、怒ったらおしまい。そこまでで終わりになってしまいます。
    それでお墓まいりしてください。
    ただ私を導いて下さいと願ってください。
    般若が隠された笑顔を連れてきたらダメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二つ前の訂正です。

    趣味を再会

    趣味を再開


    変換ミスです。失礼致しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヒマワリさん

    うん、怒ったらおしまい。そこまでで終わりになってしまいます。
    それでお墓まいりしてください。
    ただ私を導いて下さいと願ってください。
    般若が隠された笑顔を連れてきたらダメですよ。


    ありがとうございます!
    なんだか凄く前向きになれました
    ヒマワリさん、きっといい方なんだろうな。と今思っていますm(__)m
    ヒマワリさんのような事って身内にしか言えないことだもの
    「大丈夫♪大丈夫♪」とその場しのぎの良いことばかり言って
    陰では………という人をたくさん見てきた中で
    敢えてこういうことを言ってくださる方こそ心に響きました
    いい人ぶってるわけではありません
    本当にそう思いました
    あらためて、ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚相談所で結婚して13年がたちました。とても幸せに暮らしております。
    結婚なんてもういいや!と思った頃に結婚しましたよ(笑)今は結婚してよかったと心から思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    おはようございます♪

    馬鹿にしたつもりはありません。
    主さんにあてたものです。

    素直に思って投稿したら
    いけないのでしょうか?

    いろいろな意見があるから掲示板です。

    そういう捉え方もあると
    勉強になりました。
    気を悪くさせたなら
    申し訳ありません。

    ありがとうございます。は

    発言を見て頂いたことに対してにです。


    荒らしたくありませんので、
    こちらの返信にてあなたには
    お答えしましたので、
    ご容赦頂きたくよろしくお願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も婚活パーティで知り合って、バツイチ・アラフォーで再婚したんですが、ほんといい人に巡り合って、孤独感や経済的な不安もなくなって、諦めなくてよかったです。

    40代で結婚できる人1パーセントって低いみたいですけど、そのうち婚活に積極的な人だけの統計をとれば、もしかしたら、50パーセントとかあるかも?どうせ、って自分で自分を諦めちゃったらおしまいです。結果はどうあれ、頑張っておかないと一生後悔しちゃいますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も登録していました。

    仕事上の付き合いで登録していました。27歳の時です。
    何人かと、お食事に行ったりしました。しかし正式なお付き合いには至りませんでした。
    私自身も、真剣さが足りなかったかもしれませんが、男性側に結婚というより、恋人を探しに来ている程度の印象でした。
    登録している相談所によっても違うのかもしれませんが、、、、、
    結局は、少し後に知人の紹介で結婚しました。
    知人や親せきの方の方がお相手の方の身元もしっかりしていますし、男性側も誠実な対応をしてくれるような気がします。断わりにくいという難点はありますが。
    結婚生活は楽しいことも勿論ありますが、大変な事、面倒くさいこと、責任が重いこと、いいことばかりではないです。
    結婚したことを後悔したことも多々あります。
    私だったら、せっかく高いお金を払って登録したのだから、週末ごとに違う男性とデートできることを楽しで、自分の趣味(行きたい所、やりたいこと、食べたいものなど)に巻き込んでしまうというのもアリかも。
    結果ご縁があれば、「良し」とすればよいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、結婚できました

    私は友だちの誘いで、あまり何も考えずに入会。
    1か月もたたないうちに、今の主人から交際申込がきて、スタート。
    一年半後結婚しましたが、理不尽な友だちの言い分で友情は壊れてしまいました。
    私が誘ってやったのに何であんたが先に。。。
    とせめられました。
    女同士の友情は難しいですね。
    合コンやパーティーにも参加したけれど、場になじめませんでした。
    主さんはどんな方法でお相手を探してるんですか?
    人に進められても、出会い方も自分にとって楽なのを選んだ方がいいと思いますよ。
    あまり、自分を追い詰めずにいつも笑顔で出逢いの場に顔を出されてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚相談所に過度な期待を持ち過ぎではないかと感じます。
    塾に入ったら必ず成績が伸びて、100%志望校に入学できるか?
    答えは否。
    当たり前です。
    ハードはあくまでもハードとして上手に利用して、後はご本人のポテンシャルと努力と少々の運(ご縁?)で勝負するしかないんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出会えるわけないわ。。。
    きっとこれは期待の裏返しかと思いました。
    私は、スパッとやめてもいいかなぁと思いました。
    若い頃、彼氏、恋人と躍起になって?探していた時には見つからず、ま、いいか!でも、彼氏ほいしよ!誰か紹介して。とアンテナだけは張っていたところ、今の旦那がかかりました?
    縁ってどこにあるかわからないですよ。
    それに、結婚相談所って、(入ったことないですが、間違っていたらすみません)最初に、希望のタイプ?などを書かないですか?それって、その条件に当てはまらないと紹介がないってことで、自分で狭き門にしている可能性もあるって事ですよね?
    人って、前向きに頑張っていれば、出会うべき時に出会うべき人に出会えると思うんです。だから、じっとその時を待ってみるのもいいかも。
    ちなみに、旦那は友人に紹介して貰ったのですが、第一印象は好みでもなんでもなく、”パス!”と思いました。
    でも、その日一日友人も交えて一緒に過ごしたら、いい人だなと思い、友人の助けもあり、お付き合い、結婚に至りました。
    顔じゃなく、内面を見ようとした事、友人と一緒なので、飾らない、素の自分を見せた事が良かったのかもしれません。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんレスありがとうございます。

    >おばちゃん。
    そうですよね。つかみたいです。

    >ひみつさん。
    そういうところではないようですが、
    魅力を感じる方がいないんです。。。

    >ピンキーさん
    そうですよね。
    信じたい。信じる。ばからしくなる。。。の繰り返しです。。。

    >ぽんさん。
    ありがとうございます。
    幸せになりたいです。

    >40代さん
    そうなんです。
    申し込みはそれなりにあるのですが、
    好きになれないのです。

    >ひよこのひみつさん
    そうですね。
    もう一度考えてみます。

    >珈琲のひみつさん
    もう一度頑張ってみます。

    >晴れ晴れさん
    絶対に出会えると信じます。
    詐欺は怖いですね。

    >40代さん
    たまに、生きてる意味ない。死ねばいいのにとさえ思ってしまいます。

    >50代さん
    そうですか?
    子供が持てたのは素晴らしいことですね。

    >シーサーさん
    そういう意味では運があったのかもしれないです。
    結婚という意味ではどうなるんでしょう?

    >くま母さん
    ありがとうございます。

    >のらさん
    私も結婚相談所以外にもいくつかネットで探しています。
    唯一の趣味が料理なので、料理教室に行きたいとも思えないし、もっぱらインドアになっています。

    >いかのひみつさん
    そうなんですか?
    1%に入りたいですね。

    >イチゴジャムさん
    なにか感じるものがあってほしいですよね。
    それでだめになるなら仕方ないと思えます。

    >kukuさん
    だまされたつもりで。。。そうですね。
    未来はわからないですよね。
    頑張りたいです。

    >ひよこのひみつさん
    唯一の趣味が料理なんです。
    美味しいご飯を作れる自信はあるんですが、出会いとなると、料理では。。。ですね。

    続きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん
    それでも私にはきついだけに聞こえました。

    >縁とは奇なるものさん
    うらやましいです。
    私もその小説興味があったのでさっそく買ってみます。

    >木のひみつさん
    焦って魅力の見いだせない人と結婚したら地獄だろうと思っています。
    出会いたいですね。

    >40代さん
    うらやましいです。
    お幸せに。

    >くま母さん
    私は何も思わなかったです。
    ありがとうございます。

    >kukuさん
    そうなんですね。
    幸せになれるのかな???

    >40代さん
    ちょっと面倒くさいと思っています。
    週末のお見合いなど。。。
    家にいたら料理ができるので。。。だめですね。

    >クルミさん
    その女性は何なんでしょうね?
    喜ぶことできなかったのは、よほどでしょうね。
    相談所に入っていて、ネットでお見合いの相手を検索できるようになっていて、
    そこから申し込みが来ます。
    なので、条件だけで、最初に話したりはできないんです。

    >ひみつさん
    そうかもしれません。
    妹がそこでご縁をいただいたので私もという感じで何も考えず入会してしまいました。

    >木のひみつさん
    うちのは条件は載っていません。
    男性側には、何歳以下など時々みますが。。。
    それでも話すこともなく、出会って1時間2時間で判断するというのがなんとも。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。2度とも反映されませんでした。

    長すぎたのかな?
    改めてまた御礼します。
    最初に御礼したものが反映されず、
    御礼のレスは途中からになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短くレスしているのですが反映されません。

    問い合わせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する