現在の発言数520,498件!

職業指導員のパート

障害者就労支援センターで職業指導員とし働いておられる方は居られますか(・_・)??どんな事をするのか教えて頂きたいです(--;)未経験でも出来るものでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • どんな事…クッキーやケーキを焼いたりかな?
    未経験…ヘルパーの資格があればいいと思いますがなくてもいい

    施設が募集してるなら、こんな感じだと思います。
    障がい者の介助もあるかも。
    他の形態があるかもしれませんので、センターに確認を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就労継続A.Bで内容が変わってくると思いますが、就労を目指している方々だと、介助はあまりないと思います。

    衣類の整容や、言葉遣いの指導はあるのでは❓ニュースに出てくるくらいの法律や虐待については、知っておかれた方が良いと思います。

    無事就職した方が、定着しているかを見る支援もあると思います。嬉しいらしいですよ。

    ちなみに私は生活介護。就労系もやってみたいのに、移動があっても生活介護。ひたすらひたすら、生活介護。今日も行く行く。利用者の方の、安心安全と、喜びのために?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    私は障害者センターの人とたまに話してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する