現在の発言数479,341件!

しつこい上司がいる、どうしたら?

私は会社に入って五年目です、
でも、しつこい上司がいます
赤ちゃん扱いします、
嫌です、怒らないですが、ねちねちいってきます、それもまたムカつきます、
解決法教えてください、お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 桃花さんの思ってらっしゃることをその上司にいってもいいと思います。そうしないと桃花さんが辛いと思うので。すみません^^;何もわからない中2の意見ですが……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    桃花さんの思ってらっしゃることをその上司にいってもいいと思います。そうしないと桃花さんが辛いと思うので。すみません^^;何もわからない中2の意見ですが……

    社会での人間関係分からないのに適当にアドバイスするのはハッキリ言って無責任ですよ。
    上司とは対等に接する訳にはいきません。

    会社での困った上司は本当に手を焼きますね。パワハラとかじゃないから尚面倒なタイプですね。
    ストレス溜まりますがハイハイと受け流す方が一番楽です。
    何か言われそうならそそくさと退散、仕事に没頭してしまいましょう。

    他の人たちはどの様に接していますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    桃花さんの思ってらっしゃることをその上司にいってもいいと思います。そうしないと桃花さんが辛いと思うので。すみません^^;何もわからない中2の意見ですが……

    私も上の方と同意見です。
    こういう言い方は何なんですが、社会に出たことのない、ましてやアルバイトも経験もないのに無責任のように感じます。会社と学校では違いますから。

    渡部桃花さんって二十歳の方ですよね?中学卒業とともに就職なら若い時から色々経験されて大人との接し方など苦労もあったと思います。仕事も大変でしょうが、どこであっても一番大変なのは人間関係ですよね。

    その上司の態度がほかの部下や社員にも同じ態度なのか、
    自分だけにその態度なのか。
    私が同じ立場でほかの部下などにも同じ態度なら、そういう人間なんだと割り切るしかないのかな。
    それがもし、自分だけにその態度なら何かそうさせてる原因があるということなので、その原因(自分の悪い部分)を自分で見つけ頑張るしかないかな。

    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    ありがとうございます、でも、自分で解決法が見つかりました、コメント、うれしいです
    感謝いたします、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね…。すみませんでした。

    桃花さんすみません。頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にラララさんは的外れな答えではないと思います。私個人的な意見ですが。
    確かに上司と対等は大変だと思います。
    でも、学校生活での人間関係も大人になっての人間関係も、生きて行く過程では変わりないと思います。

    上司は主さんだけに言ってくるのですか?どなたかに相談してみてはいかがでしょうか。
    私の職場の上司もネチネチ、八つ当たりは日常茶飯事です。
    無視は無理でしょうが、右から左に流してみては。大変だと思いますが。

    無理しないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の嫌な上司への接し方は、
    敢えて丁寧な敬語で、数倍笑顔で対応します。
    時には、冷たい内容の意見でも 丁寧な敬語で笑顔で伝えれば失礼にとられないし、評価も悪くなりません。
    しつこく長くなりそうなら、急ぎの用があるとか お手洗いに行くとか その事をとても丁寧な敬語で笑顔で伝えます。
    それが大人の対応です。

    赤ちゃん扱い?子供扱いという事ですか?
    そう扱われないよう大人の対応する事です。わからない事があれば、甘えた言い方ではなく 丁寧な敬語で尋ね 真摯に聞き、しっかり仕事をこなす事です。

    かっこいい大人の女性になりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。
    ラララ♪さんの言われる事は 社会経験が有る無しに関わらず一理あると思います。

    部下に対して、そのような対応されるのはどういう部下であろうと尊敬できる上司ではないと思われます。
    上の上司へ訴えてみるのも一つの手段かもしれません。

    今から社会に出るにあたり、尊敬できる上司の元で働きたいですよね。いい意見だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渡部さんってもしかして22か、23歳じゃないですか?
    去年の書き込みで21歳って言ってましたよね
    違ってたらごめんなさい

    本題に戻ります。しつこくて赤ちゃん扱いする上司とのことですが、渡部さんご自身が幼稚な態度はされてませんか?
    嫌な仕事や人がしないような仕事を率先して行ったり、挨拶をきちんとしたり、多少嫌な発言を受けても丁寧に応対するなら大人として見てもらえると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    そうですね、今は22歳です、
    コメント、読まさせていただきました、
    ありがとうございます、
    参考にさせていただきます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃん扱いされない毅然とした態度で仕事に望むのが一番ではないでしょうか。
    赤ちゃん扱いして話しかけられても社会人として当たり前の態度で敬意をもって返答する。
    「もう、辞めてくださいよぅ!ひどぉおぉい!」みたいな言い方は決してしない。
    相手を甘やかさないと同時に、自分も甘やかさない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する