現在の発言数519,790件!

日常的に車の運転をされる方、バックは?

過去に置き引きに遭ったこともあり、安全安心を考え、ウエストポーチを日常的に使用していました。
それがボロくなり、買い替えようと色々見ていますが…なかなか良いものに巡り合えず。
今ウエストポーチを使用する人自体少ないのかな?

おしゃれではないですが、運転する時にも必要なものを取り出しやすく、ちょっと止めて動く時にも忘れることなく、とっても便利♪なのですが、商品が無ければしょうがない☆
暫く手作りも検討しましたが、面倒でなかなか作る気になれず、あきらめ気味です。
助手席は子どもが座るので、バックを置く訳にもいかず、みんなどうしてるんだろうと改めて思ってしまいました。

日常的に車の運転をされる方、どのようなバックをお使いですか?
運転する時、そのバックをどこに置いておきますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • ウエストポーチですか・・・。
    最近している人自体を見かけないし、シートベルトをする時に邪魔になりません?
    車の中で物を取りたいと言う事がないので、手元にバッグを置いておくと言う発想がありませんでした。
    ちなみに、どんなものが必要になるんですか?
    ティッシュはグローブボックスに専用の場所がついているし、長時間のドライブの時には飲み物はフォルダーに、眠気覚ましのキャンディーはサイドボックスに置けるだろうしと、ちょっと考えましたが想像がつきませんでした。
    バッグ置き場については、急ブレーキを踏む事になってもバッグが飛んだりしないように、助手席の後ろにフックに掛けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カバンはほとんど助手席においてますねぇ

    子供は小さい時から安全面を考え後ろに座らせてましたので、大きくなった今でも、当たり前のように後ろに座ってます
    友達とか乗せる時も、やはり何かあった時の事を考えたら怖いので、助手席に座ってもらうより後ろに座ってもらってます
    なので、荷物は助手席においてますね
    仕方ないときは持っててもらうか、後ろの座席後ろにあるフックにかけますね
    置引きのことは考えてなかったのですが、これも子供が小さいときから、何かあった時に飛び出したら危ないので、ロックをかけるようにしてましたので、今ではもう癖付いて乗ったら、ロック、です
    両方とも昔テレビで見た子供を乗せる時の車の乗り方?みたいなので学びました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    ウエストポーチを愛用しています。
    おっしゃるように手の自由がきき、
    どこかに置き忘れる心配がないのがいいです。
    フェミニンな服装には合わず、
    カジュアルスタイルしかできませんが、
    使い勝手を考えたら手放せません。
    社会全体ではウエストポーチ使用者は多くないかもしれません。
    ウエストポーチならなんでもいい、というわけではなく、
    大きさ、ポケット、ファスナーかスナップボタンかなど、
    使いやすいものを選びたいものですよね。
    わたしは昨年、バッグ専門店で買い替えました。
    薄手ナイロンの980円から皮革製の数万円のものまで、豊富にありました。

    さすがに冠婚葬祭時は手提げタイプのバッグを使います。
    助手席が常に物置状態なので、そこに置きます。

    ウエストポーチ愛用者がいらっしゃって嬉しいです♪

    バッグ(グ!!笑)専門店で選べるほどありました?
    昔繁華街に専門店あったけどもう閉店しちゃったしな~。
    でも繁華街にあっただけあって、お店が残っていてもウエストポーチがあるか疑問かもしれませんが…。
    やはりカジュアルにしか使えませんもんね。

    >ウエストポーチならなんでもいい、というわけではなく、
    大きさ、ポケット、ファスナーかスナップボタンかなど、
    使いやすいものを選びたいものですよね。

    そうなんです。全く売ってない訳ではないけれど、気に入るタイプが見つからなくて☆
    でももう少し探してみます♪
    やはり、気に入ったものさえあればとっても便利♪ですもんね♪

    私冠婚葬祭の時も運転中はウエストポーチしちゃってます^^;
    車から降りたら外してサブの手提げバッグへ^^;
    ちょっと…恥ずかしいかな^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    車の話で「バック」と言うから、駐車などで後ろに進むとかの話題かと思いました。笑
    カバンは「バッグ」ですよね(^_-)

    ちなみに私も助手席に人乗せること多いし、かといって後部座席に置くと運転中に手が届かない……ので、バッグは大きくなければ、自分の足元、左足のふくらはぎの後ろあたりに置いちゃいます。オートマなら邪魔になりません(^ ^)

    ひよこの30代さんのレスを見るまで、「バック」になっていること、全く気付いてませんでした。
    今更ながら、意識すれば「バッグ」と言えるのに無意識だと「バック」になる自分にびっくりです。

    お恥ずかしい Sweat
    運営さん、せめてタイトルだけでも濁点つけてくれないかしら Sob

    足元に…小さいと邪魔にならないのでしょうか?
    以前、書類が入る程度の小振りのショッピングバッグタイプを足元に置いたらかなり邪魔だったんですよね~。
    好みのウエストポーチが見つからない場合、足元に置くつもりで小さめ手提げバッグも探して見ようかしらん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の車はフットブレーキで運転席から助手席の間に遮る物がないので鞄は運転席と助手席の間の足元に置いてます。

    ショルダータイプを愛用してるのでショルダー紐をシートベルトをするときに引っ掛けて(で良いのかな)転がって行かないようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私は手提げバッグが楽でよく使ってます。基本、助手席が空いていれば助手席に。
    人を乗せる場合は、後ろの座席に乗せます。特に取り出すものも無いので困ったことはありません。
    もし必要なものがあった時でも軽自動車で後ろもすぐ手を伸ばして届くので不便さは感じません^^

    私も軽自動車なのですが、ダイハツムーヴだからかな~。
    結構遠い Cry
    家を借りるときに数件見て回った時、駐車場が軽限定という家があって不動産屋さんが「ムーヴは軽の中では大きめだから難しいかもしれない」とおっしゃっていました。

    楽に乗り降りできるように座席を思いっきり後ろに下げているので少し前に出すのもありかしらん?
    後ろに誰か乗ることはほとんど無くて後ろはほとんど貨物用だしね~Sweat

    後ろに置くのを不便に感じないようにする…のもアリなんですよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も後ろの事かと(^_^;)

    助手席か後部
    小さいバッグの時は運転席と助手席の間

    すみません Sweat
    今隠れるための穴、必死で掘ってます Sob

    運転席と助手席の間!
    車の大きさによってそんな置き場所もあったりするんですね~。
    みんな色々工夫していらっしゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あささん

    すみません Sweat
    今隠れるための穴、必死で掘ってます Sob

    運転席と助手席の間!
    車の大きさによってそんな置き場所もあったりするんですね~。
    みんな色々工夫していらっしゃいますね。

    最近の車はウォークスルーで何も無いみたいですけど
    私の車はそこはBOXになっててCDしまったり肘置きになる高さの物があるんですよ

    なので今の車で台を置く人もいますね

    シートの下も時々置きます
    屋外活動でバッグ持てない時にシートの下に隠します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    後ろに下がることじゃなくてカバンのほうですね(^◇^;)
    貴重品の入ったショルダーは運転席と助手席の間、大きめの荷物は助手席か後部座席の下です。車がもともと収納スペースの多い作りなので、どこでも突っ込めます。
    ウエストポーチは使ったことが無いんですが、したまま運転となると、シートベルトに当たりませんか?どうされているのですか?
    ちなみに、カバン屋で売られているのは見るので、無くはないと思いますよ。

    穴、掘り広げています(笑)
    最初からカバンと言うべきだったかも(笑)

    ショルダーバッグでもやっぱり置きますよね~。
    ショルダーなら肩にかけたままでも運転出来るかな?とも思ったのですが…やはり邪魔そうで(当たり前ですよね~汗)

    ウエストポーチしたままでシートベルトをすると食い込まなくて(?)楽なんです。
    ウエストポーチの大きさにもよるのかもしれませんが、ポーチごと抑え込む感じで運転操作の邪魔にはなっていません。
    このウエストポーチ、時には重い荷物(買い物)を持つ時の支え(重い優勝旗を腰につけたベルトで支えるような…)にもなってくれるので…かなり活用してますよね^^;

    良いのが見つからなければ小さめのバッグ…も想定しながら、もう少し探してみます♪
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    車庫入れなどの技術的なお話かと思いました(^。^)

    すみませ~ん(汗)
    もう、穴から目だけ出して冷や汗かきまくりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ウエストポーチですか・・・。
    最近している人自体を見かけないし、シートベルトをする時に邪魔になりません?
    車の中で物を取りたいと言う事がないので、手元にバッグを置いておくと言う発想がありませんでした。
    ちなみに、どんなものが必要になるんですか?
    ティッシュはグローブボックスに専用の場所がついているし、長時間のドライブの時には飲み物はフォルダーに、眠気覚ましのキャンディーはサイドボックスに置けるだろうしと、ちょっと考えましたが想像がつきませんでした。
    バッグ置き場については、急ブレーキを踏む事になってもバッグが飛んだりしないように、助手席の後ろにフックに掛けてます。

    やっぱり、数があまりないということは使う人が少ないってことですよね Sweat

    毎日出かけるときはウエストポーチをつけて運転としているので慣れたのでしょうか。
    全然邪魔にならないし、便利さが勝ってます Yum

    一番良く出し入れするのは財布と携帯ですね。
    病院とか、会議場とか、駐車料金の支払いや優待カード(長期入院患者家族用みたいな)が入っていたり。
    結構車に乗ったままの支払いがある気がします。
    あと携帯は電話はしませんが、緊急かどうか確かめるために発信者を確認したりしています。
    急いでいる時に中途半端にその辺に置いたりすると落ちて椅子の下に入り込んだりして結構苦労してしまうのでやはりバッグに入れておきたい。

    >助手席の後ろにフックに掛けてます。
    そういえば、そんな商品(?)見たことある気がします!!
    運転席の後ろは取りにくいですが、助手席の後ろならまだ取りやすそうですね。
    皆さまの工夫が聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    私の車はフットブレーキで運転席から助手席の間に遮る物がないので鞄は運転席と助手席の間の足元に置いてます。

    ショルダータイプを愛用してるのでショルダー紐をシートベルトをするときに引っ掛けて(で良いのかな)転がって行かないようにしてます。

    結構足元に置いておく方多いんですね。

    運転席と助手席の間…そういえば、以前その辺に置いた際、子どもがそこにバッグがあるのが邪魔だったらしくて運転している途中で「ハイ♪」と手渡しで取ってくれたことがあったのを思い出しました。
    「運転中は受け取れないから、そこに置いておいて~!」と懇願しましたが、無理やり渡されてしまった Sweat
    もう少し邪魔なのを我慢してくれるようになるまで待ってみるのもアリかもしれませんね。
    っていうか、大きいのを置くから悪いのよね。
    足元には小さなバッグ。
    それなら大丈夫かな~?

    >ショルダー紐をシートベルトをするときに引っ掛けて
    この転がる(?)のを防ぐ工夫も必要ですよね。
    アイデア、ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    最近の車はウォークスルーで何も無いみたいですけど
    私の車はそこはBOXになっててCDしまったり肘置きになる高さの物があるんですよ

    なので今の車で台を置く人もいますね

    シートの下も時々置きます
    屋外活動でバッグ持てない時にシートの下に隠します

    >シートの下も時々置きます
    屋外活動でバッグ持てない時にシートの下に隠します

    これ!ありますね!
    野外活動でバッグ持てない時。
    つまり、シートの下に置けるくらいのサイズ・形にすれば♪

    ウエストポーチだってそんなに量入る訳じゃないし、手提げだとついつい大きめが便利と思いがちなのですが、セカンドバッグくらいのサイズが目安かな?
    アイデア、ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足元ですか

    運転席の足元に置くとカーブを走ってバッグが動いてブレーキの妨げになったりしないのですか…(o_o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー、backじゃなくて、bagの話題なのね。

    置き引きは全く心配していません。だって必要なものが入っているから降りるときに持っていくし。
    だからファッションに合わせた好きなバッグを使っていますよ。

    ウェストポーチは…まあ好みですが、昭和っぽいのが嫌でわたしは好みません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私つけてます!

    配達の仕事をしているので一々バッグを持ち歩かず
    ウエストポーチしてますよ。
    スマホの一回り大きさです。とっても便利です。
    横長のは確かに、あまり見かけませんが。
    休みの日でも活用してます。
    たま~にバッグを持ち歩きするときは運転席の座席の下に
    置いてます。
    ☆COMME CA ISM☆の商品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昔の映画にさん

    運転席の足元に置くとカーブを走ってバッグが動いてブレーキの妨げになったりしないのですか…(o_o)

    確かに、教習所では運転席の足元に物を置いてはいけないと習いましたね。
    バッグはあまり転がらないかもしれないけど、ちょっと怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  結婚当初に妻の車を買い換えたのですが、妻がやたら「ベンチシート(運転席と助手席がソファーのように横長な感じになるデザイン)」に拘るのです。
     どうにも理由が判らず聞いてみたところ「ショルダーバッグが置きづらい」とのこと。

     妻はいつもショルダーバッグを袈裟に掛けているのですが、肩から下ろさず掛けたまま運転席に乗車しています。
     不便があるとしたら助手席に乗る私のシートベルトがロックしづらいって所だけの様で…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイドブレーキタイプのオートマは左足フリーなので、バッグを足元に置いたら、左足で軽く押さえる感じにしてるので、問題ないです。
    荷物、助手席や運転席横に置けないのは、買物ハシゴとかで運転中しょっちゅう外に出るとき、いちいち後部座席などからバッグ出さなきゃいけないので結構面倒なんですよね〜

    あと、私は、窓全開で走ること多いので、ロックしてても停車中の窓からの盗難とか心配で、足元に置いてます。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウェストポーチ

    私もバッグは助手席です。
    ウェストポーチはランニング用、登山用などでまだまだ現役かと思いますよ
    ランニング用は最低限のものしかはいらないですが登山用はしっかり物が入るのが多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する