現在の発言数478,594件!

離婚の話し合い中~

子供なしの40代です。
離婚の話し合い
真っ只中で、
仕事も派遣をたまにする程度だったので、
なかなか話せる友達も居ない。

学生の時の友達は結婚してて
子供がいると、なかなか話もできないし
独身の友達も仕事で忙しい。

同じ境遇の人と話して
みたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 離婚経験者ですが

    同じ境遇の方と何を話してみたいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ境遇ではないけど、40代の子なしです

    出来れば離婚は避けた方がいいと思います。
    よっぽどの事がなければ、ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >不安?さん

    同じ境遇の方と何を話してみたいのですか?

    何を話してみたいとか、
    ほんと、自分でもどう書いていいか
    わからないんですが、、
    不安がすごく襲ってきます。
    回答にないかもしれませんが、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。避けたかったのですが、、無理です。

    >再婚して早10年さん

    出来れば離婚は避けた方がいいと思います。
    よっぽどの事がなければ、ですが。

    女に子供ができ
    借金もあり
    自覚もなく、
    ほんと、
    話しても、他人事としてしか
    とらえてないんです、、

    こんな人と16年
    私は一体なんやったんだろうっと
    心が病んできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れてしまったのよね。 私も 思うのは 夫婦も 親子も 所詮は 一人の人間って事
    貴女は 遠回りしたと思うかもしれないけど、傷ついているの貴女も 貴女自身だし この先の貴女も 貴女自身よ。 私も 離婚経験者です。 今は 辛いでしょうが 必ず 笑える日が来るわ。 応援しているわ‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も離婚経験者です。離婚当初は本当に、涙も枯れてただ茫然・・・って感じで、まるで他の人の人生を傍観しているかのように思えました。でも落ち着いたら、ああ、自由だ!!っていう妙な感動が湧いてきて、辛かったけど、頑張ったなぁ!って、自分はよくやったって、思えたんです。

    その後、再婚しました。
    『ろくでなし』だった前夫とは全く違う、誠実な優しい夫です。あの時、あのタイミングでろくでなしと縁を切ったからこそ、この人に出会って、今があるんだなと思っています。全部が、必然だったんだなぁって。

    今の辛さは、これからの幸せへの第一歩に、必ず、なりますよ!
    離婚、おめでとうございます♡ と、心から言いたいです。
    悲しいことでも、あわれなことでもない、祝福です、勇気です。自分自身を見捨てずに、幸せへの選択をしたみーさんに、必ず、素敵な未来が待っていると思います。次は本当のパートナーに出会えますよ!絶対に。優しさ、思いやり、安心感、欲しかったものを全部くれるパートナーにです。あなたが切り拓いた未来は明るいですよ!頑張って☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事有り難うございます。

    >くうさん

    疲れてしまったのよね。 私も 思うのは 夫婦も 親子も 所詮は 一人の人間って事
    貴女は 遠回りしたと思うかもしれないけど、傷ついているの貴女も 貴女自身だし この先の貴女も 貴女自身よ。 私も 離婚経験者です。 今は 辛いでしょうが 必ず 笑える日が来るわ。 応援しているわ‼️

    前向きなお言葉有り難うございます。
    笑える日がくると信じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 励ましのお言葉有り難うございます。

    >未来さん

    私も離婚経験者です。離婚当初は本当に、涙も枯れてただ茫然・・・って感じで、まるで他の人の人生を傍観しているかのように思えました。でも落ち着いたら、ああ、自由だ!!っていう妙な感動が湧いてきて、辛かったけど、頑張ったなぁ!って、自分はよくやったって、思えたんです。

    その後、再婚しました。
    『ろくでなし』だった前夫とは全く違う、誠実な優しい夫です。あの時、あのタイミングでろくでなしと縁を切ったからこそ、この人に出会って、今があるんだなと思っています。全部が、必然だったんだなぁって。

    今の辛さは、これからの幸せへの第一歩に、必ず、なりますよ!
    離婚、おめでとうございます♡ と、心から言いたいです。
    悲しいことでも、あわれなことでもない、祝福です、勇気です。自分自身を見捨てずに、幸せへの選択をしたみーさんに、必ず、素敵な未来が待っていると思います。次は本当のパートナーに出会えますよ!絶対に。優しさ、思いやり、安心感、欲しかったものを全部くれるパートナーにです。あなたが切り拓いた未来は明るいですよ!頑張って☆

    本当なら自分を見捨てたいし、
    何もかも放置して
    逃げたいぐらいです。

    まだまだ話はついてません。
    テレビやファックスは
    いただきたいとか、
    ほんとノンキなアホの旦那です。
    慰謝料これだけ、
    お前が要るものすぺて
    持って、実家に帰って欲しいとか
    言ってくれてたら、
    って、女の理想なんですよね、、
    1日1日前向いて
    自分に背中押してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せな日々が^^

    >みーさん

    何を話してみたいとか、
    ほんと、自分でもどう書いていいか
    わからないんですが、、
    不安がすごく襲ってきます。
    回答にないかもしれませんが、、

    きっと待っています^^
    私も前の夫には、借金、女、と一通りの苦労はしました。
    それまでの結婚生活の18年間を無駄にしてしまったと後悔だらけでした。
    でも今からでも遅くはないです。
    きっと幸せな人生が待っています^^
    だから大丈夫^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安?さんも苦労なさったんですね。

    >不安?さん

    きっと待っています^^
    私も前の夫には、借金、女、と一通りの苦労はしました。
    それまでの結婚生活の18年間を無駄にしてしまったと後悔だらけでした。
    でも今からでも遅くはないです。
    きっと幸せな人生が待っています^^
    だから大丈夫^^

    近くに同じ境遇の友達が入れば
    こうしたら良いよとか
    相談できたりするのですが、
    なかなか居てなくて、
    ほんと、どうしたら良いか
    の、時に
    ここを発見しました。

    メッセージ励みになります。

    まだまだ話し合いがありますが
    頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ境遇って、何を条件で同じになるのか分かんないけど。
    たまに派遣に行くだけでも友達は出来るよ。
    後、ご近所の人とかね。
    身近で探してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性電話相談も、いろいろな機関で していますよ。 貴女の話に 親身になってくれると思いますし 必要なら 専門機関も 紹介してくれますよ。緊急の 駆け込みシェルターも ありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は17年の結婚生活の後に離婚しました。子ども2人引き取り育てました。何が何でも早く自分の一生を一日でも無駄にしたくなくて、条件もどうでも良かったです。実家はありませんでしたが決断して良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    本当なら自分を見捨てたいし、
    何もかも放置して
    逃げたいぐらいです。

    まだまだ話はついてません。
    テレビやファックスは
    いただきたいとか、
    ほんとノンキなアホの旦那です。
    慰謝料これだけ、
    お前が要るものすぺて
    持って、実家に帰って欲しいとか
    言ってくれてたら、
    って、女の理想なんですよね、、
    1日1日前向いて
    自分に背中押してみます。

    分かります、わかります!

    最後まで、『損したくない』『反省も罪悪感もない』
    ダメ男の典型ですよね。
    愛を知らない人って、お金や物に執着するんだそうです。

    私も、まじまじと元夫の顔を覗き込んで、
    『ね、何言ってるか分かってる?あなた、人間なの??』
    って訊いちゃいましたよ(笑)

    テレビもファックスもくれてやる代わりに、
    きっちり財産分与して、それとは別に慰謝料も貰いましょう。
    弁護士さんに相談しましたか?


    みーさん、心身ぼろぼろで、自尊心も失ってしまいそうでも、
    ご自分は大事に大切にしてくださいね。
    美味しいもの食べて、ゆっくりお茶を飲んで、眠ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する