現在の発言数519,844件!

いじめ〔急用〕

いじめられました内容はこうです
ある日僕は戦国時代にハマっていたので真田幸村を読んでいました。
そうするとリーダ格のAが
「○○、真面目や~ww」
みたいにちゃかしてきました。それでAの側近のBが、
「そんないい子ぶっても無駄」みたいな戯れ言を言っていました
それで子分的なC(女)が、そのことを、嘘をついて変な風に膨らませてついには、
いい子ぶってるオタクの学級委員という汚名を着せられました。
この3人。いや、3人も含め傍観者どもに一泡吹かせたいです。
何でもいいので策を教えて下さい。お願いします
自分を磨けなど時間かけてられないのですぐによろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • つらい中、頑張ってるね。
    でも文面に使われている言葉が気になります。
    戯れ言、汚名、傍観者「ども」、すぐに一泡吹かせたい、そして自分に対しての忠告(自分を磨け)はいらないー
    虐められたからこの様な言葉、発想になったのでしょうか。
    第三者(スクールカウンセラーや教師)に相談したことはありますか?地域や学校により取り組みの熱意に温度差が有ることは否めませんが、年長者からの助言を受けたことはありますか?そういった場面を目撃されるのが嫌なら電話でだって出来る筈です。
    私はりんごの20代さんの意見に同意です。
    命をもっての仕返しなんて考えないで。それならその場から逃げて未来に繋げてほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにもしない。
    好きなことに没頭~
    オタクがいない方が世界は、発展しないけど、なにか?

    他人をおとしめようとする時間が無駄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕?トピ主は男性?
    それとC(女)だとAとBは?
    ちょっとわかりづらいかな。
    でも好きな事があるならそれに没頭してもいいと思う。
    それに戦国無双で真田幸村読んでるのはオタクでもなんでもない。
    これからの勉強にも役立つし。
    学級委員長がいい子で何がおかしいんだろ?
    殴られたなら殴り返せばいいんじゃない?
    それで先生呼ばれてもあなたも殴られた訳だし。
    たまにはアクションし返してあげたら?
    死んでも時間が経ったら忘れられるだけ。
    生きてるうちに納得出来る事をやった方が良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    なにもしない。
    好きなことに没頭~
    オタクがいない方が世界は、発展しないけど、なにか?

    他人をおとしめようとする時間が無駄

    「オタクがいない世界は発展しない」
    名言ですね。賛同します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    僕?トピ主は男性?
    それとC(女)だとAとBは?
    ちょっとわかりづらいかな。
    でも好きな事があるならそれに没頭してもいいと思う。
    それに戦国無双で真田幸村読んでるのはオタクでもなんでもない。
    これからの勉強にも役立つし。
    学級委員長がいい子で何がおかしいんだろ?
    殴られたなら殴り返せばいいんじゃない?
    それで先生呼ばれてもあなたも殴られた訳だし。
    たまにはアクションし返してあげたら?
    死んでも時間が経ったら忘れられるだけ。
    生きてるうちに納得出来る事をやった方が良いと思う。

    私は女子でつ
    AとBは男でつ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日もやられてきました
    今度は、「やめてよ!!」
    と、思いを伝えましたすると、Aが
    「弱いくせになにいっとんじゃ~」
     みたいに言われみんなの前でまた 歴オタのくずと言われたの

    こうやられたらどう返せばいいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛美さん

    私は女子でつ
    AとBは男でつ

    「でつ」とか言わない書かない!
    真剣にみんな答えてくれてますよ?
    まじめにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンガ家の手塚治虫さんも 今で言う オタクだったらしいです。教科書にも載っています。 彼の 素晴らしい事は そのうち 彼は 没頭している マンガで いじめっ子にも 一目 置かれる存在になった事です。 自殺しようと思うほど 辛い毎日ならば 他に 助けてもらえる 機関が あるばず
    ここへ 書き込みして 現状は 変わりますか? イジメは 確かに悪いです。 でも 自殺するくらいの気持ちなら 他に 違う方法や 生き方も ありませんか? あるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの人格がコロコロ入れ代わるように感じるのは、私だけでしょうか?

    皆さんが丁寧にアドバイスされた内容についてもスルーしていますね。

    どうしたらいいか?を繰り返して、一方通行のように思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね、校長先生に直接電話、もしくは教育委員会に電話すること。
    いじめがひどくなる可能性があるので、休み時間にも目を配ってもらえるように担任を複数にするように言うなど対策や希望も具体的に伝えること。そしてその会話は録音すること。
    あなたはとっても賢い方です、どうやったら大人が動いてくれるか考えてみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心を許したお友達やおうちの方と、色々な話をしてますか?
    そんなところから、色々な対応のアイデアが出てくると思うのですが。
    人と人の関わり方もそういった場で身につくものです。 
    あなたを知る人にSOSを発すればいい。苦しいことを知られるのは恥ずかしいことではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様方誠にご感謝いたします
    つきあってもらいほんとに心強いです
    ほんとに有り難うございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一泡ふかすって発想、主さんもいじめっ子と同じだよ。
    良くないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめっ子が作ったあなたのイメージに
    ぴったりはまるように自分自身を演出していませんか。
    少し時代が違う言葉遣いも、自分を「僕」と呼ぶことも、「でつ」という言い方も 個性的なようでいて実のところまるでどこかから取ってきて貼り付けた言葉のように感じます。
    4年生からいじめられていた から、殻を作ったのか、でも学級委員であるという事は、そういう子達に押しつぶされないよう今までやってきた、と言うことなのでしょうね。
    ここで鎧をまとったまま相談するよりも、トピ主さんを知る大人に、助けを求める、相談する方が的確なアドバイスがもらえると思いますよ。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    一泡ふかすって発想、主さんもいじめっ子と同じだよ。
    良くないよ。

    イジメられた子が一泡ふかしたいって思うのはまだイジメに屈してない事だから良いと思いますよ。

    心の中で思ってるだけならね。まだトピ主さんは小学校を卒業したばかりの中学一年生、大人が大人な対応をとれって注意してもなかなか出来ないですよ。

    でもここで書かれてる事を心のどこかに置いておくとこれから先役に立つ事がある思います。

    誤字やお礼の件でのコメント、書き込まれた方はもう中学生って思うからでしょうが、まだ中学生。温かい目で見てあげましょう。トピ主さんが次から気をつければ良い話ですし。これが高校生や大学生ならガツンと注意で良いと思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即効性を求めるなら、担任、主任、教頭、校長、教育委員会などへ。暴力もふるわれているようですし。
    でも結局、自分磨き、と言いますか自分自身を成長させるしかないかと。
    そこを怠ると人との関係を築くスキルは身につかないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛さん

    頑張ってください!応援してまーす、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめの答え

    私だったら、こう答える
    「戦国時代の事が知りたくて読んでいる事が、何が真面目なんだ興味を持つ事がそんなに
    いい子なのか」誰だって興味があれば知りたいし調べるだろう、
    本当のオタクの意味を知ってるのか、ちゃんと調べてみろと言います。

    オタクって悪いことじゃないし、
    私だったら、オタクで何が悪いの?って言いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴力を受けてるなら110番するのも手かもね〜!

    今日のニュースでやってた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人違いならごめんなさい。ひょっとして一月に投稿していたいじめられている歴史の好きな人ですか?
    その時、ここで具体的に色々書いて相談したら?とどなたかからコメント受けた方ですか?
    そして今日、あなた自身いじめられている人のトピに励ましのコメント入れていませんでしたか?
    もし、そうなら、ここよりも目の前にいる大人に相談してください。ここではあなたの一面しか見えないから、適切なアドバイスは集まりにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する