現在の発言数478,799件!

白子の火のとおりについて

火が通ったか皆様はどのように判断していますか?
昨日、ブリの白子をステーキにしてみたところその判断の難しさに感じお伺いしております。
※生では食べれないんですよね?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 生でも食べれるものですから…というのだと解決にならないんですよね(^^;)

    まずは下ゆでして中まで火を通したらいいと思います。
    白子の大きさによって茹で時間が違いますから、何分とは書けませんが(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生で食べれるんですか??
    生もの大好きなので生で食べれるのならば生で食べたいです?

    白子、大きくてステーキにする際、柔らかくて扱いに大変でした。
    この話は余談になりますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がんちさん

    生で食べれるんですか??
    生もの大好きなので生で食べれるのならば生で食べたいです?

    白子、大きくてステーキにする際、柔らかくて扱いに大変でした。
    この話は余談になりますかね?

    >生で食べれるんですか?

    え?質問のところで「※生では食べれないんですよね」とあったので、生が苦手って意味かと思いました。

    生で食べれるといっても、生食用に限りますし、下処理でぬめりや臭みをとって70度の湯に30秒くらいころがすので「半生」といった状態です。

    ステーキにする時も下処理してから半生に下ゆでしてプリッとさせた方が扱いいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この「料理」だけアクセス出来ずに返信が遅くなりました、申し訳ありません。
    半生、大丈夫なんですね?
    買うときお店の人に聞いてみます。
    新しい発見でした。
    ありがとうございます♪

    ※いつもは適当に茹でて、ポン酢で食していたので違う調理法で試して見たいと思っていました。クックパッドで焼く(ステーキ)とあったんで焼いては見たものの、からご質問させて頂きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する