現在の発言数519,261件!

クラス替えの仕方

月曜に学校で学級活動を決めるらしく仲の良い友達が一緒の委員会や係、実行委員にしよううと言われたのですが(1年間同じ)来年クラス替えがあり別のクラスになる可能性はありますか?クラスは2クラスしかないです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • Renちゃん、
    そんなことここで聞かれても
    分からないよ。
    学校の先生に聞こうね.( •́ .̫ •̀ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    Renちゃん、
    そんなことここで聞かれても
    分からないよ。
    学校の先生に聞こうね.( •́ .̫ •̀ )

    あの〜聞いたのですが「先生もそれは分かりません」と言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >別のクラスになる可能性はありますか?

    別のクラスになる可能性もあるし、同じクラスになる可能性もあります。
    なので、クラス替えに関係なく、仲の良い友達と楽しい時間を過ごしてくださいね。
    本当に仲が良ければ、クラスが別になっても仲良くできるものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん〜分からないですが、同じクラスになる可能性は十分ありますよ。
    1/2なので運かもしれません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • renさん

    そうなんですか、可能性はわからないね
    先生に聞いてみな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可能性はあるかないかって、質問がおかしい。
    2クラスあるんだから、そりゃ分かれる可能性はあるでしょう。

    クラス替えの仕方は勉強の成績、スポーツの出来る子やピアノが出来る子など、偏らないように分けるんだけど
    先生に聞いても当然、教えないし生徒の要望も聞けません。
    聞いてしまったら贔屓になってしまい問題になってしまいますからね。

    しかも来年って今から心配しなくても良いんじゃないですか?
    今のクラスで違う子ともっと仲良くなるかもしれないし、相手だって、そう。
    今の気持ちが来年まで続いてる可能性も100%ではありませんしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する