現在の発言数478,594件!

砂糖の持ち運び方法

砂糖を持ち運びたいのですが、どんな容器にいれたらいいと思いますか?
※容器ぢゃなくて、包むなどもOKです。
あと、スティックシュガーと上白糖の違いを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 持ち運びは密封できるものなら何でもいいんじゃないでしょうか?
    ビニール袋でもいいし、ジップロックでもいいし、タッパーでもいいし。

    スティックシュガーの中身はグラニュー糖の場合もあれば、低カロリーシュガーの場合もあります。
    上白糖は固まりやすいのでスティックシュガーには使われないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 角砂糖はダメですか?包んであるものもありますし、容器に入れて持ち運ぶのも簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    密封できるものでいいと思うな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少量ずつ使うならスティックシュガー売っていますよ。
    スティックシュガーの中身は正書きが無ければ殆どがグラニュー糖です。
    グラニュー糖は上白糖より精製されていて雑味がありませんからよく製菓に使われますね。かといって料理に使えないわけではありません。
    わたしは少し甘みの質の違いを感じます。グラニュー糖の方がべったりした絡みつく甘さがある気がしますが個人差があると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロコさん

    持ち運びは密封できるものなら何でもいいんじゃないでしょうか?
    ビニール袋でもいいし、ジップロックでもいいし、タッパーでもいいし。

    スティックシュガーの中身はグラニュー糖の場合もあれば、低カロリーシュガーの場合もあります。
    上白糖は固まりやすいのでスティックシュガーには使われないですね。

    ラップはやめたほうがいいですかね?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >陸さん

    角砂糖はダメですか?包んであるものもありますし、容器に入れて持ち運ぶのも簡単です。

    角砂糖が上白糖だったら、買いたいです。
    飴って、角砂糖で作れますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    少量ずつ使うならスティックシュガー売っていますよ。
    スティックシュガーの中身は正書きが無ければ殆どがグラニュー糖です。
    グラニュー糖は上白糖より精製されていて雑味がありませんからよく製菓に使われますね。かといって料理に使えないわけではありません。
    わたしは少し甘みの質の違いを感じます。グラニュー糖の方がべったりした絡みつく甘さがある気がしますが個人差があると思います。

    甘味についてありがとうございます!
    グラニュー糖が多いみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は いくらでも、持ち運べる お砂糖 売ってますし 気のきいた喫茶店等は 必ず お砂糖 置いていますよ。 器 探してまで 携帯する必要があるんですか?
    疑問なんですが〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    ラップはやめたほうがいいですかね?
    ありがとうございました。

    >ラップはやめたほうがいいですかね?

    しっかり包んでも、こぼれる心配があるので、茶巾みたく包んでゴムで密封し
    さらにもう一度ラップしたいいと思うのですが、さて?スレ主さんの目的は何なのでしょう?

    バーベキューとか調理実習に必要な分だけ運びたいならラップでもいいと思いますが、
    糖尿病患者のようにつねに携帯していたいなら、スティックシュガーみたくきちんと包装されたものの方がいいですよね。
    引っ越しのためというなら先に書いたようにきちんと密封したものがよいですし
    何にしてもスレ主さんがどんな場面で使うかによると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんは

    >どりらちゃんさん

    今は いくらでも、持ち運べる お砂糖 売ってますし 気のきいた喫茶店等は 必ず お砂糖 置いていますよ。 器 探してまで 携帯する必要があるんですか?
    疑問なんですが〜

    飴を作りたいようですよ。
    始めから状況を詳しく説明してくださると答え易いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    飴を作りたいようですよ。
    始めから状況を詳しく説明してくださると答え易いですね。

    飴ですか、 教えてくださりありがとうございます。 う〜ん ジップロックか
    または、強力なタッパーくらいしか
    思いつきませんね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どりらちゃんさん

    今は いくらでも、持ち運べる お砂糖 売ってますし 気のきいた喫茶店等は 必ず お砂糖 置いていますよ。 器 探してまで 携帯する必要があるんですか?
    疑問なんですが〜

    携帯するというか、学校に持っていくんです。
    最初に言うと、特定されそうで怖かっただけです。
    すみませんでした。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロコさん

    >ラップはやめたほうがいいですかね?

    しっかり包んでも、こぼれる心配があるので、茶巾みたく包んでゴムで密封し
    さらにもう一度ラップしたいいと思うのですが、さて?スレ主さんの目的は何なのでしょう?

    バーベキューとか調理実習に必要な分だけ運びたいならラップでもいいと思いますが、
    糖尿病患者のようにつねに携帯していたいなら、スティックシュガーみたくきちんと包装されたものの方がいいですよね。
    引っ越しのためというなら先に書いたようにきちんと密封したものがよいですし
    何にしてもスレ主さんがどんな場面で使うかによると思いますよ。

    学校に持っていきます。
    場面を書かなくてすみませんでした。
    糖尿病ではないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どりらちゃんさん

    飴ですか、 教えてくださりありがとうございます。 う〜ん ジップロックか
    または、強力なタッパーくらいしか
    思いつきませんね。?

    ごく少量なので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごく少量なら、化粧クリームやサプリなど詰め替え用の容器に詰めたら良いんじゃないですか。
    ダイソーなどにも置いてあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する